●風邪 | i-Companyのブログ

●風邪

おはようございます。


スタッフの寺岡スタッフ寺岡 です。



今世の中では風邪がはやっています。


ごほんごほん。。。


今回は、風邪について考えてしまいました。


病は気から・・・というように精神的な部分からくるもの

単純に季節の変わり目にちょっと体調の歯車が狂ってしまいダウンする。


という2個の要因が古来からありますが、アイカンパニーのスタッフの場合はどっちだ、とそんなこと言ってられません。


受講生に講座を提供したり、イベント開催する人間は、プロとして体調管理は基本。


我々の仕事は、大勢に向けて発信する、典型的なサービス業です


ということで、いかなる理由でも風邪はいかん得意げ


だから、


● 基本的なこと


1、手洗い・うがいをする

2、睡眠をとる

3、普段から栄養のバランスを


を普段からスタッフは心がけていますが、新しく


1、会社から家まで走る走る人


ということを、寺岡オリジナルスタッフ寺岡 で付け加えてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




霞ヶ関から家のある赤羽橋まで・・・。


大体歩いて30分なので全然問題ないはず・・


ホノルルマラソンを走る佐藤さんに比べたら僕なんて軽い軽い・・。


ということで、

「いつの間にか頑丈な男になっている計画」本日始動します!!!


これこそあきらめないセルフコントロールが大切!!!

(まだ走っていませんが)


ちょこちょこ報告しますので温かく見守っていてください。


(風邪から大幅にテーマが移ってしまいましたね。。。これこそ風邪がうつる。とかいっちゃってUFO