●赤木美香さんの「働くオンナの歴史と技セミナー」を開催しました! | i-Companyのブログ

●赤木美香さんの「働くオンナの歴史と技セミナー」を開催しました!

こんばんは。


スタッフの寺岡です。



昨日、8月29日の19時半~の


「働くオンナの歴史と技セミナー」



は、「クラーク・フューチャー・コンサルタンツ 有限会社 代表取締役社長、


赤木美香さんにお越しいただきました。



http://www.i-company.net/wonna/akagi.html





ちょっと余談ですが・・・


赤木さんは実は、元オールナイターズ
「オールナイターズ」と「おニャン子クラブ」、
迷った末、入るのを決めたのがオールナイターズだったとか。


という事前情報もあり、私どきどきして到着をお待ちしていたのですが・・・

いらっしゃった赤木さんはすごく美人でセミナースタッフにかかわらず舞い上がってしまいましたニコニコ



そんな赤木さんはさすが同性のファンも多く、会場はすぐに、ぎっしりと女性の方たちで埋まっていました。

(ねっ、熱気があせる・・・)




さて、セミナーが始まると、


・経営者としての自分


・妻としての自分


・母としての自分


赤木さんの体はひとつにかかわらず、すべてに全力で取り組む姿勢、内容に皆が引き込まれていました。


これらの両立は、現代の女性が皆、考える永遠の課題だと思います。



赤木さん1

 

起業に必要なものは、当然事業内容、資金そういったスキームつくりも大切ですが、

 

それをなぜ行ったかに至る、経営者の想いや人柄が、

 

周りの人間の心を動かし巻きこむのだということが

 

目の前の講演を見て感じることが出来ました。




ものすごく、講演者の思い・人柄が伝わってくる内容でした。



会場にいらっしゃる方たちやスタッフも思わず涙を流している光景もあり、わたしもジーン得意げときました。。。







そして講演後・・・


前日まで風邪を引いていらっしゃったにもかかわらず、講演終了後には、一人一人とゆっくりお話され、

お持ちになったご自身の本、



「3Vの成功法則」(小学館)に、


一冊一冊にコメントを手書きで書いてくださる赤木さんに、


講演後1時間以上行列が出来ていました。。。




赤木さん2






じゃんo(^-^)o!!



赤木さん 本①


赤木さん 本②




私含め、スタッフたちも購入することが出来、大満足です!



  人が夢をつくり、

  夢が人をつくる。




皆さんも、日々の中で、自分の大切なものをあきらめず追いかけてますか?