●モチベーション管理って難しいですよね。 | i-Companyのブログ

●モチベーション管理って難しいですよね。

こんにちは。

スタッフの藤原です。



今日はモチベーション管理の話・・・

の前にF1のお話をしたいと思います。


8/20深夜。

F1トルコグランプリ(以下GP)を見ました。


見られた方もいるのではないかと思います。

結果は、

1位F.マッサ(フェラーリ)

2位F.アロンソ(ルノー)

3位M.シューマッハ(フェラーリ)


今回のレースは盛り上がりました!


シューマッハが断然有利と言われていて、途中まで2位だったのですが、

ピット(燃料補給、タイヤ交換など行う)のタイミングで、3位になった。


その後、すぐ後ろにつきながらも

結果0.08秒差で3位・・・。


F1分からない方には、意味不明ですね(笑)


スポーツを見ていて思うのが、一流といわれる選手には


 ●テクニックの素晴らしさ


だけでなく。


 ●精神力の強さ


があると思います。



プレー中のプレッシャーはもちろんのこと。


普段の体調管理&モチベーションコントロールは素晴らしいものがあると思います。



体調もどんなに意識しても、悪いときもあるだろうし、

モチベーションが低くなっている時もあると思います。


でも彼らは、一年を通して活躍している。

本当にプロなんだな・・

と改めて思いますよね。


多くの方が、プロの選手ではないですが、

僕たちも、お給料をもらっている「プロ」だと思います。


少なくても、会社からは「プロ」であることを求められていると思います。


ですが、心のモチベーションはなかなかコントロールできないものですよね・・・。



皆さん、是非自分なりのモチベーションコントロール方法を見つけてください。


セルフコントロール講座でそれは見つけられます☆



ではでは。