●愛媛で活躍のあの人が・・・(受講生が講師の「The Open」セミナー) | i-Companyのブログ

●愛媛で活躍のあの人が・・・(受講生が講師の「The Open」セミナー)


こんにちは。

アイカンパニーのあわたあやです。



9月4日(月)に、第6回は受講生の横山史さんをお招きします!!



横山さんは、2004年に設立講座を受講。

その後、タスクマネジメントスキル講座、

ヒューマンスキル講座を受講。

そんな横山さんは、設立講座受講当時は、

東京で某大手通信会社に勤務。



その後、いろいろあり、

地元愛媛に戻り、NPOを立ち上げ、

若者と地域を結ぶ活動を本格的にスタートさせています。




この2年で、取り上げられている記事等は、20以上。


横山さんパブ



上記の写真は、掲載記事の一部です。

手前は朝日新聞の記事ですね。



横山さんは、松山のソーシャルアクションスクールの

事務局もされています。



ソーシャルアクションスクールといえば・・・


そうです。

6月にアイカンパニーで講演してくださった鈴木英敬さんが

竹中大臣と立ち上げたスクールです。

http://www.i-company.net/players/report/suzuki-h.html

鈴木さん


↑お話しているのは鈴木さんです。(松山にて)



鈴木さんは横山さんもよく知っていらっしゃるみたいです。

鈴木さんによる、横山さんのモノマネを何度か拝見しました。




いろいろつながっていますね。




つながり・・・といえば、実は。

横山さんと私は大学時代からのお友達です。



同じ28歳。とても刺激を受けます。



********



そんな横山さんに、9月4日(月)は、いろいろ語ってもらいます。



会社員から独立

仕事を自分で創り出すということ

地方にビジネスチャンス!?

地域活性とは?

地方の現状

地方でのインターンシップ

出会いを生んだアイカンパニー(??)



などなど、いろいろ霞ヶ関ビルで想いを馳せていただければ

うれしいです。



・・・私も刺激をもらってがんばろうと思います。

負けてられませんね。



************



告知は来週の火曜の予定です。



************




また横山さんの記事は後日アップします。