僕の最近気になること。 | i-Companyのブログ

僕の最近気になること。

皆さんこんばんは。


スタッフの藤原です。


先日のヒューマンスキル講座後の呑み会で「ピンポンダッシュ」の話を聞きそびれた藤原です。

http://ameblo.jp/icomp/entry-10013018124.html



僕の最近気になることは・・。



サッカーW杯ドイツ大会です!


藤原は、実は高校までサッカー部だったのです。



i-Companyでもサッカー部 もしくは フットサルチーム創りたいと思っていたりします。


もし興味ある方は誘ってください。



今回のワールドカップは日本は予選を突破できるのでしょうか?


皆さんの予想はどうですか??



個人的には予選を突破し、ベスト16位には入ってほしいと願っています。


6月に入るとサッカー好きな方は、寝不足になることが予想されます。


少なくても、そうなることが個人的には予想出来ます。



では、今何をやればいいのか??


日本代表のことを思うと夜も眠れない!!


って言っていればいいんでしょうか!?



ここで大事なのは、



・ワールドカップが開催されることは変えられない!


・今出来る仕事を早めに終わらせ、ワールドカップに備えることは変えられる!



セルフコントロールスキル講座で学んだ、物事を



「変えられるもの、変えられないもの」



に切り分けて考える!!が大事になると思います。



ちょっとふざけて言ってしまいましたが、


仕事でも、プライベートでも変えられるものもあれば、


変えられないものもありますよね!



皆さん、普段変えられないものにパワーを割いていませんか??



セルフコントロールスキルが高ければ、


お仕事の場面でも、


ワールドカップで日本代表を応援することにも


良いモチベーションで臨めると思います。



日本が失点して負けそうなとき、最後まで諦めないで、


チャンネルを変えないで応援する・・。



そんな力を付けて、日本代表が優勝出来るように


皆でセルフコントロールスキルを今のうちに向上させましょう!!(笑)



ではでは。


*日本の試合のタイミングと受講のタイミングが合わない!っという指摘は受け付けません(笑)

 なぜなら、決勝トーナメントまでいくかも知れないから・・・。日本バンザイ!