受講生青山さんが2度目の決算を決めた理由。 | i-Companyのブログ

受講生青山さんが2度目の決算を決めた理由。

こんにちは。スタッフの佐藤です。


ここのところ、アイカンパニーは

3周年記念イベント開催に向けて大いに盛り上がっています!!



…そんな陰にひっそりと忘れられている!?のが決算講座



今日は、みなさんに忘れられないように、
ちゃんと宣伝しておこうと思います。



決算講座とは、i-Company設立講座を受講されて、
6ヶ月以上経過した方のための講座です。

●自分株式会社の経営状態の確認


短期的(半年程度)の目標達成に向けたアクションプラン策定


を行う、そんな講座になっています。


********


さて、その決算講座。


最近「2度目の決算」が密かに流行中!?の模様です。



6月の決算講座(6月8日(木)19:00-22:30)で
「2度目の決算」をされるのが、青山真人(まひと)さん。


青山さん


昨年不動産コンサルティング会社にご転職され、

コンサルタントとしてご活躍中です!!




そんな青山さんに、「2度目の決算を決めた理由」を

お伺いしました!!



********


今回、2度目の決算講座を決めたのは、
ここ1年で、スキル、筋力等UP/DOWNを感じていており、
再度整理して、 次のキャリアプランに活かそうと思ったからです。
というのも、転職を通じて、諸々筋力の変化を実感しており、 今後の青山真人株式会社?をさらに成長させる為、 筋力の身辺整理を兼ねて2回目の決算講座に申込してみました。 特に、私は今回の転職(ここ1年の動き)は、 今後の人生を大きく左右する出来事であるし 年齢的にも30歳を迎えるので、整理しようと思いました。
自分に甘い性格なので講座という、強制的に時間をさかないと 自分の振返りをしないと思ったりもしました。  自分自身としては、年に1回くらいは、 こういった機会は必要かな。。。と思っています。


********


…なるほど。


1年に1回、強制的に時間を設けて振り返りをする、
というのは大事ですね!!



ちなみに再度日程をご案内すると、6月8日(木)19:00-22:30の開催です。
この機会に振り返りをされたい方は、ぜひお申込を



********



余談ですが。
i-Company決算講座の記念すべき第1回
スタッフのあわたあやが受講しています。


もう2年も前のこと…スカーフがちょっと若々しい感じですよね。