【日誌】 出張講座行って参りました | i-Companyのブログ

【日誌】 出張講座行って参りました

丸の顔(藤原)

こんばんは。

スタッフの藤原です。


先日5月13日(土)に


スタッフ粟田あや丸の顔(粟田) と私藤原丸の顔(藤原) で出張講座にいってまいりました。


▼リクルートエージェントの内定者も手伝ってくれました!

13-2


会場は『表参道』!!


ナビゲータは・・表参道といえば!


粟田あ~~や!!!!!!



田舎者の僕は緊張していまいました(笑)


セレブな粟田は余裕な感じ!さすがですね!!




そもそも・・・


ことのはじまりは、


社内のある人間から


『i-Companyで何かキャリアに関する講座やって!』


という依頼がありました。



実は依頼主は、中小企業診断士をとられた方の勉強会


『コア・フォーラム』に所属している方からでした!!



i-Companyとして、キャリアを創ることをがんばっている方を


支援したい!!返事は・・・。


『もちろんOK』です。



そしてイベントが始まると


コア・フォーラムのみなさんは熱かった!!


とにかく熱かった!


粟田あやも熱かった!


★ちょっと熱くなって腕まくりです。

13-1


▼熱い会場の様子はこちら!!▼みなさん真剣にワークに取り組んでいただきました。

13-3 13-4


終了後はみなさんから以下のようなありがたい声をいただきました。



・今回の内容では『スタンス』が最も重要と感じました。


・テクニカルスキル、ポータブルスキル、スタンスに分けた
 考え方は、非常にわかりやすくかつ説得力ありでした


・今回のゲームから通常業務でもたくさんシチュエーションはあって、
 自分なりに意識するだけで考え方や行動を変えられそうだと思いました。



コア・フォーラムのみなさんの積極的に取り組む姿勢に


僕たちスタッフも身が引き締まる思いでした。


みなさん熱くキャリアを僕たちと一緒に鍛えましょう!!




ではでは。