【日誌】 「ああ、わかった!」の瞬間っておもしろい | i-Companyのブログ

【日誌】 「ああ、わかった!」の瞬間っておもしろい

みなさん、こんばんは。
アイカンパニーの佐藤です。

先日のヴォイストレーニング講座「i-Company's VOICE」。


うれしいことに、講座終了後に直接orメールで

「よかった!」「おもしろかった!!」

とたくさんのお声をいただきました!



で、みなさんに

「何がよかったですか??」とお伺いしたら…



   「楠瀬さんに、ツボを押されたら、ズバピタだったんですよ!!

    『おお、そこか!』とわかるとなんかうれしかった(笑)」



   「『胸から声を出す』って、いわれて、初めできなかったのが
  
    最後にできたんです!!

   『わかった!!』って瞬間を味わえたのが、楽しかった」

  


…なんか、その感覚、わかります。

「わかった!!!」「これだ!!!」っていう瞬間って、楽しいんですよね!!



仕事上の問題が解決できたとき。


推理小説のナゾが解けたとき。


野球なら、なかなか打てなかった球が打てるようになったとき。




小さなことでも「わかった!!!」「できた!!!」を増やすと、

日常の色々なことが楽しくなりそうな気がします!