気がおけない仲間たち | i-Companyのブログ

気がおけない仲間たち

みなさんこんにちは。

アイカンパニーの佐藤です。


昨日今日と、ちょっと寒いですね。


いいお天気だった9日の日曜日。


i-Companyの受講生が
「勉強会打ち上げBBQ」をする…というウワサを聞きつけ
ちょっと乱入…もとい、取材に行ってきました!


今回BBQに集まっていたのは、i-Company受講生の
「専務」こと高永さんを中心に活動する、「ZECK(ゼック)」のみなさん。

BBQ1



昨年のi-Company Awardsをきっかけに知り合った
10数名のメンバーで月に2回、集まっているZECKのみなさん。


今回は「前期までの活動お疲れ様会」ということで
ぱっと盛り上がろうと、BBQを開催したとか。



ZECKのみなさんは、集まって何をやっているかというと…

メインプログラムとして、
 ●人生(キャリア)の目標の設定、進捗(振り返り)
   アイカンパニーの、「決算講座」のようなもの

サブプログラムとして
  ●メンバー持ち回りのショートスピーチ
   
名づけて “野次総論”


  ●メンバーが講師役になってのプログラム(企画)

   行動心理学、業界研究 等々…

などを行っているとか。


最近では「営業のコツ伝授」の勉強会を数回開催、
普段のコミュニケーションにも使えると好評だったそうです 。

今後はこういった勉強会を増やしたいと計画中とのことで
肉を食べながらも、グループの今後について熱く語っていました!


BBQ2議論


(手ブレしてしまったので…、この写真は、再現写真なんですが笑。)



ひとしきり熱く語った後は、みなさん
酒を飲み、フリスビーに興じたり、さらに…


メンバーの誕生日のお祝いをしたり…

BBQ3うたこ



誕生日祝いのケーキにかわる
「バケツプリン」に群がったり

BBQ5ぷりん BBQ4ぷりん


と、盛り上がり続けていました!



月に2回も会っているというだけあって、
学生時代の友人同士のような

なんともいえない気心知れた感連帯感があって


こういうのってなんかいいな


と純粋に思ってしまいました。


ZECKメンバーのみなさんに、ZECKのよさ等々
感想も伺ったので、またいずれアップしたいと思います!



余談ですが。


私も久々にフリスビーを手にしましたが、

なぜか知らない小学生くらいの男の子が乱入。


気づけば、彼のやる気に乗せられて

野球のノック張り?に前後左右に走ってしまい…


結局、今日もまた筋肉痛です(苦笑)。



はよ、体内年齢を若返らせなければ…。



-----------------------------------------------


(ちなみに、今回のBBQの取材にあたって、
 ZECK主催の専務こと高永さんからは、
 
   今回は、会場のキャパなどの都合で、
   勉強会以外のアイカンパニーのお友達を
   あまりお誘いできなくてごめんなさい。


 とのメッセージをお預かりしました…。
 日頃仲のいいメンバーは、もっと大人数になるそうです。)