アワーズへの道(レポート締め切りまであと19日) | i-Companyのブログ

アワーズへの道(レポート締め切りまであと19日)


みなさん、こんばんは。
アイカンパニーのスタッフの粟田あやです。

レポートの締め切りまで、あと19日です。

最近締め切りへのカウントダウンを始めたところ、
みなさまの反応は・・・


「え??そうだったんですか???」


とのこと。

前からお伝えしていたのに・・・



そんなスロースターターな方にエンジンをかけてもらうために

振り返りレポートのワンポイントアドバイスをお伝えします!!
http://www.i-company.net/awards/2006/senkoukizyun.html


まず、レポートのテーマはこちらです!!



   「受講後自分の方向性が明確になって、こんなことが変わった」


   「新たに対他者・対仕事・対自分の領域で自社のこんな新商品が開発され、こんな変化があった」


どれもi-Company設立講座で整理したものばかりですね。
どちらかお好きなテーマをお選びください。


そして・・・

いずれのテーマも、これらの中から、3つは盛り込んでもらえると具体的な記述ができ、
より伝わるレポートになるのではないかと思います。


盛り込むと良い材料
  • (自分の主観で)経営戦略の達成度、エピソード
  • どの筋力をどう活かして何を成し得たか
  • 日々の行動で変わった習慣、習慣になったこと
  • 習慣が変わったことによる、周囲・環境への影響の変化
  • 視点・習慣が変わって、新たにチャレンジできたこと(達成できたこと)
  • 受講後、克服できていない課題とその背景
  • 今後の キャッチフレーズ・アクション等
  • 具体的定量的成果(売上○%UP)
  • 周囲からの評価(客観的評価)
  • 今後チャレンジしてみたいこと(ビジネスシーン/その他)
  • 実現の戦略
  • こだわりのポイント

いずれのテーマも、これらの中から、3つは盛り込んでもらえると具体的な記述ができ、
より伝わるレポートになるのではないかと思います。


皆さんのご応募をお待ちしています!