自分のバリューを常に意識せよ! | i-Companyのブログ

自分のバリューを常に意識せよ!

 

丸の顔(広江) こんにちは!広江です。

 

昨日は、THE OPENセミナーで、アイカンパニーの受講生であり、

元Jリーガーの重野弘三郎さんをお招きし「プロとは、何か」についてお話頂きました。

 

いやぁ、本当に熱い「場」でした!

 

アップorアウトの競争が激しいプロフェッショナルの世界で、

選手として活躍されてきた実体験に基づく、重野さん流「プロ論」は、

説得力と活力に満ち溢れていました。

 

今回も多くの気付きを頂いたのですが、

一番刺さったのは、「自分のバリューを常に意識せよ」

ということでした。

 

サッカーは、僅か90分のスポーツ、

その中で、自分が貰うフィーに見合うバリューを発揮できているかを

常に自問自答する

 

そんな姿勢をビジネスパーソンになった今でも持ち続けていられることに感動しました。

今でも、45分単位で時間を区切り意味づけをして、仕事をされているとか(笑)

 

そうすることによって時間を長さではなく、濃さで捉えて、

自分のバリューを最大化してるんですね。

 

あとは、全てのベースには、本気というスタンスがあるということ

 

リンクアンドモチベーションのコーポレートキャッチ

~ひとりひとりの本気がこの世界を熱くする~にも通じ、

思わず、熱い想いが込み上げました。

 

「ますます、本気であらねば!」

 

重野さん、ありがとうございました!!