【日誌】 スタッフの1日(新卒採用お手伝い編) | i-Companyのブログ

【日誌】 スタッフの1日(新卒採用お手伝い編)

丸の顔(佐藤)  こんにちは、アイカンパニーの佐藤です。


受講生の皆さんによくいただく質問の中にこんなものがあります。

  「アイカンパニーのスタッフは、
   普段は何をしているんですか?」


…確かに、講座の後飲んでいるところしか見かけないのでは
ギモンに思われるのもごもっともですね(笑)。


ということで、今日はアイカンパニースタッフの日常
ちょこっとお伝えしようと思います。



ということで、スタッフ波田野の後ろをこっそりつけてみると…


なぜか、学生さんがたくさん集まっている部屋に。
新卒説明会





…ふと気付くと、波田野がマイクを持っておりました…。

新卒説明会波田野


そう、アイカンパニーは、リクルートエイブリックの
新卒採用イベントの運営協力も行っているのでした。




波田野は、
●就職活動の中でも、
意識することで、「ポータブルスキル」を鍛えることができる

…そんな話をしておりました。
普段の講座・セミナーよりマジメそう…!?!?


就活でも、日常の仕事でも、もちろんプライベートでも、
「意識することで、どんな場でも自分のチカラを鍛えられる」
大事なことですね!


そして、アイカンパニースタッフは
メールを打って、飲んでいるだけ…でもないわけです(笑)。