【日誌】 「売れる」自分になるには!? | i-Companyのブログ

【日誌】 「売れる」自分になるには!?

丸の顔(広江) こんにちは!

リンクアンドモチベーションの広江です。

 

昨日は、キャリアの海図セミナー~“売れる”営業職 になるためには~

が行われました。

 

ナビゲーターは、(株)リクルートエイブリックのセールスマーケットグループのGM、

井上貴善さんに御願いしました。

 

転職市場で、ITエンジニアに次いで、需要の大きい「営業職」

 

その求人環境や、キャリアパス、売れる営業の特性、キャリアの売り方etc…

 

今回も興味深い話を沢山、ご披露いただいたのですが、一番刺さったのは、

 

「“売れる”営業とは、自社の商品サービスが売れるだけではなく、自分自身も売れること」

 

ということでした。

 

確かに、自社の商品サービスのメリットは、

クリアに説明できても、自分のこととなると難しいですよね。

 

この考え方は、まさに「アイカンパニー」の思想ともリンクします。

 

自分株式会社の商品サービスは、何なのか?

これまで、どんな社史を歩んできて、今後どんな戦略を描こうとしているのか?

 

そんなことを、クリアに語れたら、絶対、魅力的です。

 

マーケットから必要とされる、自分の商品サービス力の圧倒的強化と

人を魅了するコミュニケーションスキルを身につけていこう!

 

と想いを新たにした、そんな場でした

 

来週は、元Jリーガー、重野弘三郎による「プロ論」

こちらもメチャクチャ楽しみです!