【日誌】 大学進出!? | i-Companyのブログ

【日誌】 大学進出!?


丸の顔(粟田) こんにちは。アイカンパニーの粟田あやです。


報告が遅くなりましたが、
昨日は、都内のある大学に出張講座にいってまいりました。

対象は、大学3年生
まさに就活真っ只中・・・

そんな彼らに、アイカンパニー設立講座 を通し、
自分で自分の棚卸をする方法をいうのをお伝えしてきました。


玉川


ナビゲーターは、アイカンパニースタッフの波田野大悟氏 です。


私は、何をしていたかというと・・・

一歩離れて、グループわけやら、資料やら・・・
進行を見守ってました。


学生の彼らに、「自分のキャリアは自分で切り拓く」アイカンパニーの考え方は
伝わったのでしょうか???

伝わっているといいですが。

もっとこういう活動を増やしていきたいものです。




余談ですが。
アウェイでの講座はいつもと違った雰囲気でした。


これは、

社会人と学生の差か・・・

それとも、

霞が関ビルと大学の教室との差か・・・




なにはともあれ、がんばります。