実は学ぶところがいっぱい!女友達の多い男性の特徴 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 

女友達の多い男性の特徴

 

 

 

女友達が多い男性の特徴

 

 

 

 

 

 

 

周りに何人かいませんか??

 

女友達の多い男性

 

 

修学旅行でもなぜか部屋に呼ばれたり

高校も女子の中で混じってお弁当食べてたり

女同士のお茶でも平気で混ざってたり

 

 

 

そういう事出来る男性と出来ない男性の違いってなんでしょうか??

 

 

 

 

 

先ずこれは男性脳女性脳の違いを先に知ったほうが早いでしょう

 

 

 

男性は自分の評価を上げたい

人よりも優位に立ちたい

 

女性は対等でありたい

自分の想いを他人と共有共感したい

 

 

 

ここを先ず基本に押さえておけば

 

女友達の多い男性の特徴が見えてきます

 

 

例えば

 

美味しいレストランを見つけたらどんな反応しますか?

 

 

女性なら

【美味しいRestaurantあったの。銀座の◯◯ってところで鶏のローストが超美味しくって!

今度行こうよ!!!】

 

更にはご丁寧にRestaurantのサイトやその時撮影した料理の写メまで見せてきます

 

 

 

ここには女性の良いモノ・コトを共有し共感して欲しいという思いがあります

 

 

 

 

これが男性ならどうでしょう??

 

 

そうですね

 

本当に美味しいお店を見つけたら

 

独り占めしたいのでむやみやたらに人に話さないでしょうねw

 

 

これは男性脳からくる独占欲、支配欲があります

 

良い情報を知ってるからこそ知ってる自分を優位に見せたいという心理です

 

 

 

お友達で

 

とにかく食べる事が大好きな方がいます。

 

 

 

その方の開拓した美味しいお店を今まで沢山ご紹介いただきました。

 

 

【美由起!これ食ってみろ!どうだ!うまいだろう!!そうかそうか!!^^】

 

といつも満足そうに言われます。

 

 

 

そして必ずセットになる台詞があります

 

 

 

【絶対いつか連れて行ってやろうと思ってたんだ!】=優位

 

【誰にも教えるなよ】=独占

 

 

私がSNSを使ってるのを知ってるので

 

【絶対ブログにもFBにも店は載せないでくれ!】

 

と言われます(笑)

 

 

 

勿論載せた事も書いた事もございません。

 

 

でも載せないでくれと言われたことは今回の記事のお題に

ドンピシャなので書かせていただきました(笑)=共有

 

 

 

 

さて女友達の多い男性はどうでしょう??

 

美味しいお店を見つけた!

 

と知ったら

 

 

 

【◯◯っていうお店知ってます?そこは小籠包が有名みたいです。

前に好きって言ってましたよね?】

 

 

 

はい

 

この台詞から読み取ってみましょうね

 

 

 

小籠包が有名みたいです=情報を共有

 

更には

 

前に好きって言ってましたよね?

 

 

 

この台詞

 

圧倒的に女性が言う率が高いと思いません??

 

【~が好きだったよね!!】

【前に~に引っ越すかもって言ってたね!どうした??】

 

 

 

 

女性は男性よりも

記憶力がいいと言われています

また関連付けるのも得意

 

 

 

なので

 

結婚記念日もアニバーサリーも

過去のいい思い出も悪い出来事も

 

覚えているのはだいたいいつも女性です

 

 

 

それに対し男性からよく聞く台詞

 

【あれ?僕そんな事言った??】

【そうだったっけ??】

 

【言ったじゃない!!】

【約束したじゃない!】

 

 

 

こんなやり取り

 

多々あるのでは??(笑)

 

 

これも男性脳の特徴です

 

 

 

 

現に私もこの

 

約束を忘れる

 

という男性との間で頻繁に起きる出来事に何度も腹を立て涙を流しました(笑)

 

 

 

まあ

 

今となれば

 

男性脳の特徴をわかっていれば怒りは3分の1に減らせたのかも・・・

いや

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

このように話が横道にそれて延々と拡がっていくのも女性脳の特徴

なので女性は何時間でもおしゃべりが出来ます。

 

 

最近セミナーや企業の方に向けてこのような女性脳男性脳のお話を増える機会が増えました

 

 

また詳しくは別記事で触れたいと思います。

 

 

 

福井の場合

 

どちらかと言うと男性脳寄りな為

 

話が本筋から逸れると軌道修正に直ぐに入ります

(これは盛り上げってる女子達の中では空気を読まないタイプにもなるのでタイミングにご注意!)

 

 

話を戻して

 

 

どうですか??もうおわかりですね??

 

 

女友達の多い男性の特徴は

 

 

 

 

女性と同じく共感&共有力が強い人なんです

 

言ったことを覚えていて約束を覚えている人

そして空気を読み人であり場を乱さない人

 

 

 

 

ざっとあげますね

 

 

細かいところに気がつく

よく覚えている

よく見ている

女性のおしゃべりに付き合える

戦わない

場を乱さない

 

 

つまり平和と協調をもたらす人に女性は安心感を覚える

 

いらっしゃい、一緒に話しましょう^^

 

と快く自分たちの平和の世界に招きいれて貰えるのです。

 

 

 

その男性は間違いなく

 

その場の空気を壊さないはず。

延々とおしゃべりを聴いてはニコニコしているはずです

 

 

 

 

 

 

だからといって

そんな女性脳を持つ男性が

女々しいとか女に媚びを売ってるわけではけしてないのです

 

 

 

 

実は

女性脳を持つ男性は非常にモテます

 

 

 

さっき言ったように

 

女性のおしゃべりにずっと付き合ってくれるし

約束も好きな食べものも好みも覚えてくれてるし

男性の苦手なサプライズも得意

女友達の評価も高い

 

なにより

 

男性陣がいつも困っている女性特有の

 

【わかってよ!!】

 

の無言のサインを察してくれるんです

 

 

そりゃモテるでしょ!!

 

 

なので

 

女友達の多い男性から学ぶことって

男性脳が強い男性は沢山あると思いますよ

 

 

 

さてお次は

 

 

男友達の多い女性の特徴

 

に触れますね~