高校の同級生とランチ@Osteria yasudaya | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

米子に帰ってる間に

ひとりだけ高校の同級生とランチをしました

 

古民家を改装した素敵なRestaurantです

 

エントランスはこんな感じ

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

桜の木を切ってつくった椅子がまた素敵

 

 

 

 

 

個人的にこの焼きトウモロコシの冷製スープが美味しかったな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の時に親同士がロータリー会員だという繋がりもあり

多分一番最初に仲良くなった道♪

 

今は2児の母です

 

髪型も見た目も話し方も・・・・

 

何も変わっていないような気がする~ww

 

 

{F2BCB636-BB1F-46F3-9134-154061501CD6}

 

 

 

 

 

 

子どもの話を聞いてると面白かったな

 

子どもの成長って本当に興味深い

 

わたし

 

子どもが好きとか

欲しいとか

 

そういうのとはちょっとまた違うんだよね

 

もちろん、好きだし欲しいとは思うけど

 

一番は

 

 

興味

 

だね。

 

 

とても興味があるの。

 

 

 

 

 

 

道、素敵なお店ご紹介ありがとう

 

また地元に帰ったらよろしくね~♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

因みに子どもネタで言うとFBに先日投稿してちょっと盛り上がったネタ

 

米子へ向かう飛行機の機内での話です

 

{DBF1EABB-1E72-4C37-807C-E55B44CEE685}

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

飛行機で隣になった男の子

1人で搭乗してる様子

添乗員さんが

僕、大丈夫ー?

トイレの時呼んでねー
何かあったら呼んでねー

ゲームとか出す?大丈夫かな?


超優しく丁寧に
対応

てか、やり過ぎるくらい
大丈夫?と聞く

私にも何かあれば呼んでくれという

そんな小さいんかな?と思い

離陸前に歳を聞くと小6

小6ってさ
次中学生だよ

立派な男の子だよ。

もう子供扱いされたくない歳に突入だよね

会話の一部

『飛行機初めてなの?』

【違う、2回目】

『なら、大丈夫だよねー』

【うん】

『てかさ、トイレ行きたかったら私どけるから1人で行けるよね?』

【うん、行ける】

『てかさ皆生の海泳ぎにいく?あたしもさ、行くよー。綺麗だから嬉しいよね』

【うん。楽しみ】

それから暫く会話

やっぱり男の子だよね。

わたし、子供を子供扱いしないんだよねー(笑)
自分がませガキだったから

でもそのほうが経験上子供と仲良くなれる

子供って意外と計算してるしずっと大人

そんなわけで
機内でダチが出来ました( ̄▽ ̄)

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

これに対し皆様から様々な反響いただきました

 

 

{EA3F84BE-3ED9-43E7-B88F-AAB5EE4ECC83}

 

{7F11CAD4-C7AE-4A6D-BA3E-9360EC68610F}

 

 

{06D26920-B150-4182-ABD3-CCE11C2C6931}

 

 

 

 

 

 

 
うん。
 
すごーくそう思いますよわたしも!
 
 
 
 
甘やかすと可愛がるは違う!
 
 
 
子供を子供として扱いすぎると
 
 
ずっと子供に甘んじたり
または反発したりする
 
 
 
もっと
ひとりの人間として
 
接したい
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※横道
 
ちなみに私は
 
『先生』
 
と呼ばれるのが
 
 
苦手です。
 
 
 
もっと言ったら
肩書とかが苦手なのかも
 
 
 
USP(Unique Sales Proposition)が流行っている中でも
 
 
自分の肩書やタイトル
 
 
これ!!て決めて
 
それで固められてしまうのが好きじゃないんですよね~
 
 
肩書
 
福井美由起
 
でいいんだけどな。
 
 
でも
そうすると
 
ナニヲシテル人?
 
となるので
 
やはり
 
【わかりやすさ】
 
は必要なんですよね
 
 
 
 
てなわけで
 
今のところ
 
キラポジプロデューサーとなっています
(キラポジって何?てなるから本当はこれもアウトなんだけどね)