セバン カリス スズキ来日講演@明治学院 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

私が最も影響を受けた人物の1人
【世界を5分間沈黙させた少女】

セバン カリス スズキの4度目の日本来日講演でした

{3BB99A67-ED0D-48FD-A337-CE7C61533356}



リオデジャネイロの環境サミットでの
伝説のスピーチを聴いた事はございますか?

セバンが12歳の時です

まだ聴いた事ない方はこちらです

http://youtu.be/N0GsScywvx0

20代youtubeで
このスピーチを聴いた時に
全身に鳥肌が立ったのを覚えています

その後
セバンのスピーチを毎日練習し

最終的に
内容、話し方、スピード全て丸暗記しました

今でも半分は話せます

(My father always says

"You are what you do,not what you say. "

私の父はいつも言います

何を言うかではなく何をするかだと)

そう

何を言うかじゃくて
何をするかです

ネット、SNSが普及するとともに
様々な情報が渡り
一人一人が意見を言いやすくなりました

環境問題に対しても
政治に対しても
個人に対しても

しかし同時に
秩序ない批判も一気に増えました

誰かが意見した事に対し
書き込まれる辛辣な批判コメントを見るたび

そこのコメント欄でワチャワチャ言って何が変わるの?

と正直疑問に思います。

セバン達が何の保証もないのに
世界に訴えかける為にリオのサミットに
乗り込んでいったように

自分の思いをどう行動に起こし
形にしていくのか

セバンのスピーチは確かに素晴らしいけれど

そこには【行動】があったから人々に響いたわけで

更にその後に【形】にしているからこそ伝説となるのだと思います。

Make your actions,reflect your words. 

口だけ饒舌になり
行動が欠けた人間と成らぬよう

二児の母となったセバンを見て
改めて自分の在り方を見つめました。

{D42F7A66-EF92-4967-AB4C-CCDA3CB5BC52}