先日、娘ちゃまが2歳になりました!!😊🎂✨

娘の成長する姿を見ていて、最近ずっと悩んでいましたが、、、



来月、断乳することにしました!!




誕生日が、決断の良いきっかけになりました。

最近の娘ちゃまを見ていると、もうおっぱいバイバイしても大丈夫!と、わたしが思えるようになり、断乳を決断。

今日、母乳相談室の予約を取り、カレンダーの断乳の日にマークをつけて、娘ちゃまにお話しました。

わたしが泣いてるからか、不思議そうな顔で最初聞いていて、途中は真剣に聞いたり、あはは~って笑ったりしながらも、ちゃんと聞いてくれました。

伝わったなって、思いました。

おっぱいとバイバイするのがわかって、理解したみたいで、お話した後はすぐに、

『パイパイ』

って何回も言いながら欲しがりました。

その姿がかわいくてぎゅーーーってしました。





断乳を決断してから、毎日寂しくて泣いてます。


娘の成長のために、、、

と自分に言い聞かせながらも、やっぱり心が追い付かずに泣きまくり。

これから毎日、カレンダー見せながらバイバイを伝えるけど、毎日泣いちゃいそう。



来月の断乳の日まで、たくさん飲みたいだけ飲ませようと思います✨