「あなたの強みはなんですか?」と聞かれて、

即答できる人はあまりいない気がします・・・あせる

 

 

少し前の私も、「えっと、なにかな・・・」と考えこんでいました。

 

 

今は言えますよ~照れ

 

 

 

統計心理学i-colorは・・・

 

自分の素質を知ることで

自分自身への理解を深めたり、

お互いを理解して尊重し合える便利なツール。

 

 

自分では気づけない。

 

当たり前にできている。

 

 

でも・・・

 

人よりも優れている能力を再発見できるものです。

 

 

 

 

 

宝石ブルー関連記事↓

 



例えば・・・

世のため人のためになるようなアイディアを

新しく生み出すことが得意な素質をもった  「発案グループ」
 

 

 

彼らの素質が活きるのは、

「みんなで一緒に目標に向かう仲間がいる」環境。

 


「ONE  TEAM」をスローガンに掲げた

ラグビー日本代表の中心選手にも、

このグループが他のグループよりも多くいました。

 

 


代表7年目で初トライを決めたラグビー日本代表の稲垣選手は、

 

みんなが繋いでくれて、

トライってこういう気分なんだな。

 

一番いい舞台で一番いいトライさせてもらいました。

 

と、次々にパスが繋がったトライのシーンを語りました。

 

 

結果だけではなくそのプロセスも大切にしている

そんな気持ちが伝わってきますねニコニコ

 


「誰かの頑張りを見て自分も励まされる、

仲間がピンチの時こそ一緒に頑張りたい」

 

そのマインドは、間違いなく

 

彼らの尊敬ポイントであり、大きな強みなんです照れ

 

 

あなたにも、

あなたの強みが必ずあります!

 

 

自分の素質を知りたい方はこちら↓

宝石ブルーはぴきゃりアカデミーi-color診断(無料)

 

 

 

プロフィール

看護師☆統計心理学i-colorカウンセラー

 

看護師として医療機関や企業で働き、やりがいを感じる反面、時間に追われる日々が続き、心身ともに疲れ果てる…。


結婚・出産を転機に、そんな日々から脱出したものの、「自分のやりたいことって何?」「気が強い私はダメなの?」と自分の軸を見失う。

2019年、統計心理学i-color・アドラー勇気づけに出逢い、自分の軸を取り戻し始める。


*1979年6月生まれ/4歳の女の子のママ