本音を言えば | icollection

本音を言えば

1月も終わりですね、、


新居に引越して一ヶ月経ち、ようやく自由に絵も描けています。


だけど正直、本音を言えば、空っぽです。

ネガティブになっているというより、気付きがあったので、記しますね。


産まれてから24歳までの
思い出の全ては3.11津波で流れ、

それから10年、
大切に積み重ねてきたものも、
昨年の台風19号で失い。

ただ幼い頃から、物欲も欲求自体も乏しかった性格が、今となっては救いだったのかもしれません。

でもこんな性格と経験をしていると、平時(平和になったとき)に改めて気付かされたのです。

あれしたいこれしたい、
あれ欲しいこれ欲しい、
が何にも出てこない。


ずーっと、目の前のこと、生活の再建でいっぱいいっぱいで、自分が本当に何を求めてるのか考えることもなかった。

絵も、描いているけど、それは私の中から表現欲求が出てきて描いているわけではないのです。

お仕事を頂いたり、応援してくれる人がいるから、振り絞って描けている感じです。

そう思うと、本当に私はイラストレーターで良かったと思っています。皆さんがメッセージや、問題、希望を持ち寄ってくれるから、私は力を出すことが出来たのです。

画家だったら、とっくに描けなくなっていたでしょう。


今は、5月の個展@福島を一区切りと思って、一つでも多く作品を作れるようドローイングを続けています。

応援してくれる皆様に直接お礼を言いたいので、時間が許せばぜひ、見に来て欲しいです!

だから、頑張ります!


アートアートアートアートアートアートアートアートアートアート

Instagramにドローイングをupしています✨
@icollection.me
または#イラストレーターicoで検索


和紙に色鉛筆、墨
「森の音をきく少女」
雪と雨が降る夜に描いてみた1枚。



クロッキー帳に色鉛筆、墨
「ジャイアントコーンを欲する女」
なんかジャイアントコーン好きそうな感じがして。



ico.