寝ること、着ること、書くこと。 | icollection
2019-01-09 13:30:51

寝ること、着ること、書くこと。

テーマ:日記

昨日は避難訓練をする夢を見ました(えらい)

 

でも、毎回なんですが、私の夢には登場人物が2,30人出てきます。。

 

学生時代の1クラス丸ごと出てきたり、とにかく人混みで破茶滅茶。

 

全く、脳が休んだ感じがしません!!涙

 

でもこれも、最近知ったHSP(敏感すぎる人)の特性なのかな?

 

 

HSPは、何か目的を持って挑んでも、

その目的を取り巻くあらゆる情報も吸収してしまうそうです。

 

「Aを思い浮かべてください」と言われたら、他の人は単純にAを浮かべますが、

HSPの人はアルファベット全部が浮かんできてしまう・・感じでしょうか?

要は雑念が多い?

 

だから常に頭はパンパン、よって夢の中もパンパン笑い泣き

 

睡眠時間が平均9時間なのも、脳を必死に休ませるためと思えば

「寝すぎ・・」と後ろめたくなることもないのかな。。

 

 

 

頭が常時パンパン生活、もう情報や活動を断捨離したいのです💧

 

限られた時間と体力の中で、自分が本当にやりたいことをやらなければ

目の前の作業だけで人生終わってしまう。

 

本当にやりたいことを考えた結果、

着物エッセイ(着物にまつわる内容を書く)

始めようと思いました!こことは別ブログで!

 

人生でやりきっていないこと・・

それは着ることと、書くこと(とりあえず今は)

こちらでもイラストは描くと思います。

ご興味あればこちらも宜しくお願いします〜

 

 

ico.

 

 

 

イラストレーターico.(いこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス