作品の価値 | icollection

作品の価値

こんにちは(つд⊂)

 

残すところあと1週間となりました、

チャリティアート展@伊達海鮮 花京院店!

 

今週は、手作り本「soon」の中の作品

「太陽と月」の挿絵を売約頂きました( ´∀`)σσ

 

 

原画は売れましたが、soonとポストカードはございます!

実はこれまで「肌色」をほとんど塗ったことがなくて。

一気にイラストっぽさは無くなりますね。新鮮。

 

 

 

 

こちらも売約頂きました!「お迎え待ち」

爽やかさカモーンヌな作品ピンク薔薇

 

 

スライム

 

 

 

今年の展示は、お花と本の販売も大きく売り出していたので、

自分の原画への気持ちの持っていき方に一種の迷いがありました。

 

小さな作品で単価を下げ、お花や本同様、

「手に取りやすさ」を重視したのです。

 

しかし気づいたのは、

絵とお花と本は、楽しんでもらう期間が違うんだ、ということ。

 

お花はいくら造花といえど、年がら年中同じ場所に飾りはしないと思います。

その花を愛でる時期があり、季節感がありますよね。

 

は、何度か読んだら棚に収納されるでしょう。

そして時々読み返してもらえたら嬉しいですね。

 

では、はどうでしょう。絵にも季節感のあるものもありますが、

ずっと飾れるもの、何年も何十年も飾れる、

ということが一般的な捉え方なのかもしれません。

 

私は、残念ながらそのくらい長い目で見られていなかったのです。

絶え間なく描き続けているうちに、いつの間にか、

まるで消耗品のように作品を生み出していたのかもしれません。

 

もちろんそんなつもりでは描いていないのですが・・・。

 

 

 

何のために描くのか?

何のために世に出すのか?

 

 

絵の技術以前に、絵と向き合う気持ちを叩き直そうバイキンくん

 

あーんもう33歳だよ、三十路になって気づくことが多過ぎるよ!!

 

 

ico.