それは過食嘔吐の原因になる。
引き金になる。

食べたい物を我慢するということは、
太りたくない気持ちがあるということ。
それを食べたら太るかもしれないと思っているということ。

太りたくないと思っているということは、
自分自身の価値を体型で計っているということ。

『今より太ったら怠けてると思われる』
『今より太ったら贅沢してると思われる』
『今より太ったら余裕あると思われる』
『今より太ったら元気になったと思われる』

葛藤でいっぱいいっぱいで、不安定で。
それでも太ると「体調良さそうだね」「だいぶ良さそうね」と言われて、
それに耐えられなくなる。

痩せたら分かってもらえるような気持ちになる。

悪い意味で言った訳じゃないのは分かってるのに。
私のことを想っての言葉だって分かってるのに。

食の感覚が健全な皆に、
ただただ拒食の時より心が不安定なことを全部説明はできなくて。

たった今現在、
もう良いや美味しく何でも食べようって思ってる。
よく味わって食べようって思ってる。