ゆる~く書き綴っていたこのブログ、あまりにもゆるすぎて最後の更新からはや1年10カ月が過ぎようとしております(^^;

 

受験票が届いてそれっきりになっていた日本語教育能力検定試験は、令和二年度の試験に一発合格でき、現在はオンライン日本語講師としてこれまたゆる~く活動しています。

お小遣い程度の収入ではありますが、気の合うレギュラーの生徒さんたちがみなさん1年以上と長く続けてくれていてありがたい限り。のんびりながらも毎回様々な刺激をいただきながら、楽しく活動できています。

 

家庭では、コニが高校受験を乗り切り、晴れて第一希望の高校へ。楽しすぎて夏休みいらん!と豪語するほど高校生活を満喫している模様。

そして今年はコイチがいよいよ大学受験です。志望大学はもうはっきり決まっていて、オープンキャンパスも参加してさらに憧れを強くしたようです。受験に向けて勉強に集中してほしいところですが、今のところは2年生のときとさほど変わらないんだよねえ…。大丈夫なんかいな笑。まあ、なるようになるだろう。

 

保護者としては第一希望の大学が私学なので…ひたすら資金繰りをどうにかして乗り切ることに集中しようと思います…涙

来年からコニが大学卒業するまでの6年間は、家計全部放出する勢いでお金が飛んで行くはず。副業にしている日本語講師も、少し営業活動でもして収入を増やさねばなりません。が、頑張るぞぉ。

 

そんな感じの近況メモ。

また、ゆる~く再開しますのでよろしくお願いします。