この投稿をInstagramで見る

Eテレのアニメでも放送されていた「ねこねこ日本史」😺 ねこ好きはもちろん、そうでない人もゆるく歴史を楽しめる日本史漫画です。 有名な史実を柱にしてその背景となる当時の文化をめっちゃざっくりと描いてあります。 とにかく、ゆるいです。 ゆるくてかわいい。 とりあえず、紫式部や伊達政宗が、猫ですからね。笑 というか登場人物全員猫ですから。 (秀吉は猿。笑) なにか問題起きても、ねこだからね。 で万事オッケー👍 歴史って難しいから嫌い、という人でもとっつきやすいので、これから日本史を学ぶ小学生のお子さんや授業ちょっと難しいという中学生にもオススメです。 笑って漫画読んでるうちにちょっと歴史の流れがうっすら頭に入っている…というお得な漫画ですよ✨ #ねこねこ日本史 #日本史 #日本史勉強法 #社会人の勉強垢 #歴史 #歴史好き #歴史の勉強 #歴史漫画 #ねこ #ねこ好き #猫好き #ねこまんが #ねこマンガ #社会の勉強 #日本史の勉強 #小学生におすすめの本 #中学生におすすめの本 #勉強マンガ #勉強漫画

いこま(@icomom200703)がシェアした投稿 -