毎日暑くてなーんにもする気になりません。

 

 

 

…ということで、過去ブログより。

 

2007.08.22 Wednesday

 

ごぶさたしていました。

帰省中も携帯でアップしようと思っていたのに、メール打ってるとものの2分で電池切れ、写メ撮れば1枚で電池切れ、などなど携帯の調子が悪くて思うようにいかず。
おかしいなーと昨日、バッテリー空けてみたら(遅すぎ)軽く膨らんでてびびりました。
以前水没したしなぁ・・・仕方あるまい。発火とか爆発とかする前に(するのか?)明日機種変してきます。

-----------

 

このころはまだスマホではなく、ケータイだったんですね~真顔

携帯なら私も文字打つの速かったけどな。

いまスマホの入力は娘たちの方が断然速いですねぇ…笑い泣き

 

-----------
さて、近況。
2週間にわたる帰省の間、二人の娘さんたちは目覚しい成長をとげました。

まずはコニちゃん。

歩いてます。ポテポテと。
昨日はすべり台の坂をのぼりました。
今日は階段を2段のぼりました。
明日は・・・何をしてくれるのかしら。

あ、ハイハイも普通にするようになりました。
でも歩きたがりは変わらず。目的地最短距離まで伝い歩きで移動していき、残りをヨチヨチ歩くかハイハイ、が移動のスタンダードです。

そしてとにかく動きが機敏です、この人・・・。
コイチがちょっかい出してちょっと押しちゃったりすると、反撃してバシバシバシと連打。連打ですよ。最低でも3回は返ってきます。
そして…それを避けられない姉、コイチ(-_-;)ダイジョウブカ
とにかく動いているから見ていてとても面白いのだけど、怖いものしらずでどこにでも入っていこうとするので恐ろしくて目が離せません。

それからコイチ。

こちらは専らおしゃべり上手に磨きがかかりました。
一日中しゃべってるのは相変わらずですが、会話がより大人っぽく、というかフツーに子供と会話してる感じになりました。

そしてこんなことも。
夫実家でお昼に素麺を食べていた時、コニがおわんに入った素麺に手を突っ込みたがって困っていたら、一緒にテーブルについていたコイチがさっと立ち上がり、積み木を二つ持ってきてコニに手渡してくれました。
コニはにっこりして積み木をカチカチ鳴らして遊び始め、食卓が平和に!
しかもその後コイチが「ひとつだけだとテーブルにガンガン!ってやっちゃうからね」と言うではありませんか!!
そこまで考えて行動できるようになっていたなんて・・・コイチ天才!?と、お義母さんと一緒に感動しました。

----------

 

このあたり、13年経った現在のコイチとコニも変わっていないですウインク

コニはなにかとちょこまか、なにかやっていないとつまらん!となっちゃうタイプ。

コイチは動きがスローリーで口は早いタイプ。まあよくしゃべるしゃべる。

機転が利くところも健在です。このときはたまたまだろうなと思っていたけれど、今となってはホントに考えて動いたんだなってわかります。

 

----------
トイレも、事前に教えてくれるようになってきました。
昨日は半日お姉さんパンツで過ごしました。お風呂の直前に失敗しちゃったけどね(^^)
外出時にトイレ行きたいって言われたら、コニを抱えてトイレへ走るの大変そうだしなぁ~っとトイレトレを延ばし延ばしにしていたぐうたら母ですが、ついに重い腰を上げねばならぬ時がきたようです。

そんな感じで大きく成長した娘たち。
いろいろ書き残しておきたいエピソードもあったり、帰省中のイベントもあったりで、どれから書いていこうか整理しないとならないくらい。
忘れないうちに書き残しておこうと気ばかり焦っていますが・・・
しばらくはなかなかPC開けない気がするので、とりあえず手帳にでもメモってまったり更新で行こうと思います。
--------

 

この時点でコイチは2歳半ニコ

このあとほどなくしてオムツはとれたはずです。

あんなに必死にトイトレのこと考えていたのに、既にに記憶ないや。笑

 

なんか…子育てってそんなことの繰り返しですね。

何がうまくいってもいかなくても、とにかく元気に育っていればすべて良し、です!!

 

では、またウインク