先日ダイソーに行ったら、観葉植物コーナーが充実していたのでじっくりチェック🌱


すると、100円苗の中にセロームがありました!



セロームって、こんな感じの観葉植物です。





モンステラの仲間らしく、葉っぱが切れ込んでいて株が立ってくるとかっこいいんですよね。

大きく成長するとこんな感じになります。




いいなぁ〜〜〜デレデレラブラブ


大ぶりの観葉植物、好きなんです。


ちっちゃな苗から、観察しつつ育てていくのがまた好き。



なんていうかね、子どもらみたいに文句言わないのが可愛いのよね…笑い泣き

いや、子どもたちも可愛いよ?

でもほら、毎日あーだのこーだの言い合いながら暮らしていると、静かに黙々と成長していく植物に心癒されるわけですよ…笑い泣き



バタバタ過ごしながらたまにふと見ると新芽が出てて、「あら〜!頑張って大きくなろうとしてるのね!すごいすごいキラキラ」と嬉しくなるの。

なんつーかね…

ってこんな感じなのかなぁとか思うよね。笑


久しぶりに会ったら大きくなってて、あらお小遣いでもあげようかねぇ〜キラキラなんて思って…

「そうだ、お水をあげようね〜」

「そろそろ肥料も欲しいかな?」

とか言いながら、もの言わぬ植物たちのお世話をしております。笑




で、ダイソーで買ってきたセロームくんはというと…





ひ ょ ろ り … 🌱





……真顔


頑張って大きくなるのだぞ…真顔キラキラ





目標はコレ下差し








楽天ROOMでは
実際に使って良かったモノ
オススメしたいモノ
などなど紹介してますニコニコ