8月から無事にダイヤモンド会員になりましたウインクキラキラ
 
前回、ゴールド会員になったときの記事
これが7月12日
あれこれとポイント使ったので現在はポイント口座がスカスカです。笑
 
 
 
 
 
 
7月の獲得予定ポイントの内訳はこんな感じでした。
 
 

スーパーポイントアップ特典というのは、楽天が全力で推しているSPUのアレです。
楽天経済圏に浸かれば浸かるほどお得になるというアレ。
先月のSPUは6.5でしたので、もっと高い人はさらにポイント獲得率が上がりますね。
私はとりあえず無理せず使えるとこだけ使っている感じです。
 
 
その下の「キャンペーン特典」というのが、お買い物マラソンとか、楽天イーグルスが勝つと割り増しとかのイベント的なもの。
やはりお買い物マラソンのポイントアップは大きいです。
 
 
そして、一番下の通常ポイントだけだと、1,000円程しかもらえないんですねぇ。
エントリーボタン押して、買い物する日付を選ぶだけで4千円分もポイントもらえるというのは、ありがたいことです。
DMメールが溜まってうざいときもあるけど、これ考えたら余裕で耐えられる。笑
 
 
 
こんな感じで、ゆるく活用しても結構お得な楽天ポイント。
 
わたしは算数が苦手なので(数学以前の問題なんですw)、常にどんぶり勘定で日々を送ってます。
節約は苦手な部類ではありますが、楽天で必要な買い物してる間に貯まったポイントで外食を楽しんだりしてます爆笑
 
ちなみに先月付与されたポイントは、ポイント運用に少し入れて楽しみ、残りは7月お買い物マラソンでの購入で使いきりました。
で、7月のマラソンで購入した分のポイントが、8月半ばに付与されます。
 
こちらも、少し運用に入れてワクワクを楽しみ、残りは調味料の補充かな。
生活用品は7月に買ってしまったので、当初の予定より買うものがない。
子供らとラーメンでも食べに行こうかな~デレデレ