コイチが高校生になり、毎朝お弁当作りにてんてこ舞いのいこまでございます。


どうにも要領の悪い人間なもので、1ヶ月経っても未だにバタバタしちゃってるんですわアセアセ

しかも、今朝はいつもより30分も寝坊してしまってめっちゃ焦りました…滝汗滝汗滝汗



まあ、言っても高校生なんで、お弁当間に合わなかったら現金を渡すだけなんですけれどもね…ニヤニヤ




そんなバタバタのお弁当作りに、わが家において神のような存在なのがこのチキンナゲット。


少し前に夕飯のおかず(とコニの空腹時の詰め物)として大量に作り、冷凍して少しずつお弁当に入れております。


レシピはsantababyさんのコチラを使わせてもらってます!



手順はカンタン、たったの3つウインク



材料

ブルー音符鳥胸肉 600g

キラキラ卵 1個
キラキラ酒、醤油、マヨネーズ 各大さじ1
キラキラ小麦粉 大さじ6
キラキラ塩 小さじ1
キラキラコショウ 少々


手順

1、鶏肉は皮を取り除き、包丁で叩いて細かくするか、フードプロセッサーにかける。
(鶏ひき肉だと柔らかくなるけど超楽ちん!私は鶏ひき肉を安売りしてる時に大量に作ってます。)

2、ボウルに1の鶏肉を入れ、キラキラの調味料全部を投入!よく混ぜる。

3、フライパンに5mm〜1cmの油をひき、スプーンでたねをすくい入れ、両面がキツネ色になるまで揚げる。



できあがり〜キラキラ



油にタネを落とす時に、スプーン二本で落とすと楽にキレイな形が作れます。



簡単で、美味しくて、子どもたちにも好評です!

お弁当のおかずにもおススメだよーウインクキラキラ