わが家の台所用ゴミ箱。

いちいち触らなくて良いように、足でペダルを踏むとパカっと開くタイプのゴミ箱にしています。

ゴミ箱には自治体指定のゴミ袋をセットしているのですが、収納場所から持ってくるのがめんどくさい。




ので、ゴミ箱の底にポイっニヤニヤ






インテリアに凝っていらっしゃる方だと、無地のケースに入れたり、セリアのケースに入れたりしてますよね。

素敵だなぁと真似してみたこともあったのですが、いかんせん極度のめんどくさがりのため、ゴミ袋をケースに入れ替えるという作業そのものがまずもってめんどくさい…



で、底にポイっとしてみた。



まあ、便利。
満タンになったゴミ袋をだしたら、その場で新しいゴミ箱を取ってセットすれば完了。

あ、いっぱいになったな〜と思ってから一歩も動かずにゴミ袋交換を完了できます。



しかーし。

やってみて気づいた。



ゴミ箱が入っているビニールから一枚ずつ引き出すのがめんどくさい。



ということで、わが家のゴミ箱の底には、ゴミ袋がそのまんまバサーっと落ちています。笑





私が管理してるゴミ箱は全部このパターン。




便利だよウインクキラキラ