なんだかすっかりアクアリウムブログのようになってきておりますが…

GHDグラミーの産卵と孵化で騒いでいたら、いつのまにかエビちゃんまで🦐

これは全くのノーマークでした。

どうしたら良いんだ?と調べてみたら、どうやら汽水じゃないとなかなか育たないらしい。

海水混ぜればいいかなあ。

うちの場合、グラム測ったり濃度計算したりするより、海行って海水汲んできた方がよっぽど早い気がするので…笑

少し調べてエビの孵化も挑戦してみるかな…







グラミーベイビーちゃんたちは元気に過ごしてますニコニコ

今のところ30匹くらいは確認。

パパさんは、ベイビーとずっと一緒なのもあまり結果は良くないようなので、奥さまのいる元の水槽にお戻りいただきました〜。