6月からの学校再開に向けて、通学ルートの確認と時間計測のためにコイチの高校までの道のりをリハーサルしてきました(今ごろ。笑)


いろいろ乗り継いで通うことになるので、完全なるインドア派のコイチにも少しは体力がつくことでしょう。

それに、いずれお友達ができて一緒に帰ったりするようになっちゃえば、乗り継ぎも苦ではなくなるはず。

登下校の楽しみといったら、友達との寄り道だったからなぁデレデレ
みんなでアイス食べたり、でっかいパフェ食べに行ったり、雑貨屋さんに寄ったり…

楽しかったなぁ、青春。



コイチもお友達と帰り道を楽しめるような学校生活を送ってほしいものだわ、と、乗り継ぎ途中にあるスタバでひと休みしました。

寄り道のリハーサル…というのは私の心の中で思ってただけですけどねウインク



ピーク時にはテーブルも椅子も無かったスタバには、座席が少し戻ってきていました。うれしい。

それでもまだ全部の席が「一人掛け用」で、コーヒー飲みながらおしゃべりするような雰囲気ではありません。

まだまだ辛抱ですね。
もう少し、頑張りましょう。



私たちも、離れた席に座りあまり会話はせずに飲み物を楽しみました。


積み上げられた椅子とテーブル。
確認はしなかったけど、見えている椅子の脚の底がキレイで、しっかりと拭いてありそうな様子でした。すごい。



私はアールグレイアフォガートフラペチーノ

コイチは何を飲んでたんだろ?
シトラスなんちゃらって言ってたような。オレンジ色の何かを飲んでました。笑


登下校が慣れた頃にでも、スタバカードをプレゼントしてあげようと思いますウインク



スタバカードはスターバックス専用のプリペイドカードです。

レジの片隅に季節ごとに変わるデザインのカードサンプルが置いてあるのを見たことある人も多いのでは。

これ、スタバ好きな人にはすごくおススメしたい!

作るまで知らなかったんですが、使った方がポイント貯まってドリンクと交換できるから断然おトクなんですキラキラ

さらには、チャージしたカードを無くしても、残高を補償してもらえちゃうキラキラ安心して使うことができますよねウインク

カードを増やすのが嫌な人は、アプリ内で作ることもできて便利です。


私は、カードとアプリを併用していて、どちらも使えるようにしています。

今後コイチにスタバカードをあげる時には、web登録して渡せばアプリから入金してあげることもできて便利そうですウインク