昨日のことですが、台所の床掃除の半分…いや、3分の1を終えましたグッキラキラ

毎度のことながらお見苦しい画像が並びます。
ご注意くださいませ。

L字型キッチンの角のところです。










まずは、
もやもやbefore。


コレを…


こう!!
 キラキラafter


✨  スッキリ  ✨


少し引きで撮ると

もやもやbefore



キラキラafter


✨  サッパリ  ✨ 爆笑


緑色のマットは捨てました。

その下に敷いてあるクッションマットみたいなのは大きいので、昨日は3分の1をカットして掃除してます。


途中経過はさらに汚画像ですよ〜注意

ビフォーのマット


剥がすと…


ヒィィィィ滝汗

マットの下に入り込んでたいろんなモノがこんにちは。

潔癖症の人が見たら縁を切られそうです。笑



これをまず掃除して、洗剤拭きして、水拭きしました。

台所でのいつもの相棒はコレ

前回のように説明書きを見ずにやらかすと悲しいことになりそうなので、フローリングもOKなマイペット様にお手伝いいただきました。

これで拭いて、さらに水拭きして。

コロナ太りの身体にはなかなか良い運動ですウインク

キレイになったところで仕上げに


するとアフターの


この状態までできました✨

満足ウインク



で、いま残りの床を掃除してまして、つやピカワックスの乾燥待ち中。

床の状態が良くなくてアセアセ苦戦中でございます…真顔

つやピカワックス塗りまくってますがなかなかピカっとしない…真顔


こういうのこそプロにお願いすればいいのかなぁ

思うようにいかないので台所掃除も飽きてきました…笑

でも、やりかけの所までは終わらせるように、これUPしたらまた頑張ってきます。




そういえば掃除と関係ないんですが、今回発見したことが。

iPhoneのカメラで撮影してるんですが、床があんまり汚いので何気なくSNOWで撮ったんですよ。
何というか、自分の顔面を直視したくないときの感覚と同じ感じで。

そしたら

コレが


こんなにキレイな床に撮れちゃうポーンポーンポーン


これもう素敵ブロガーさんのお家の床に見えちゃう✨
(細部はおいといて)

SNOWってキレイに撮れるの顔面だけじゃないんですねデレデレ


いや〜すごいですね〜〜〜

コワイですね〜〜〜


ちょっと工夫したら私も仮面素敵ブロガーぐらいにはなれるんではなかろーかと思ってしまった発見でした。


ちなみにこのことを娘に話したら
「え。むしろ今まで使っててそれに気づいてなかったことに驚き。」
と言われました真顔

はい、気づいてませんでしたよ…

自分に必要のない機能まで記憶しておく容量はすでにございませんから…



さて、今度こそ掃除に戻ります。

がんばるぞーーー(棒読み)