宗教とスピリチュアリティの違い:
❤️❤️❤️
この偉大な男は、古生物学者、イエズス会司祭、1891年にフランスで生まれ、1955年に死亡した。 これが彼の素晴らしい文章の一つ:

▪ 宗教は一つだけではなく、何百ものものものものものがある。
▪スピリチュアルは一つ。

▪宗教は眠る人のためのもの。
▪スピリチュアルは目覚めている人のためのものです。

▪宗教は、誰かに何をすべきかを伝え、導きを求める人のためのものです。
▪スピリチュアルとは、自分の内なる声に注意を払う人のためのものです。

▪宗教には一定の公言的なルールがある。
▪スピリチュアルは、すべてについての理性を招き、すべてに疑問を抱く。

▪ 宗教は脅かされ、怖がらせる。
▪スピリチュアルは内なる平和を与える。

▪宗教は罪と罪悪感です。
▪スピリチュアルは言う:「間違いから学べ。 ""

▪宗教はすべてを抑圧し、場合によってはそれは誤りである。
▪スピリチュアルはすべてを超越し、それはあなたをあなたの真実に近づけます!

▪宗教は神を語る;それは神ではない。
▪精神性はすべてであり、だから神の中にある。

▪宗教は物事を構成する。
▪スピリチュアリティが見つかる。

▪宗教は質問を許さない。
▪️スピリチュアルは全てを疑う。

▪宗教は人間であり、人間のルールを持つ組織である。
▪精神性は神聖であり、人間のルールなし。

▪宗教は分断の原因です。
▪️精神が団結する。

▪宗教はあなたが信じることを探しています。
▪精神性は信じることを求められること。

▪宗教は聖書の説に従う。
▪スピリチュアルはすべての本で神聖なものを探しています。

▪宗教は恐怖心を食らう。
▪精神性は信頼と信仰によって栄養されます。

▪宗教はアストラル低地に住んでいる。
▪スピリチュアルは心の中に生きている。

▪宗教は行うことを大事にする。
▪精神性は存在とつながっている。

▪宗教はエゴを養う。
▪スピリチュアルは私たちを超越することを後押しする。

▪宗教は神に従うために、私たちを世界を見捨てさせる。
▪精神性は、私たちを神に生きさせる、自分自身を捨てずに。

▪宗教はカルトだ。
▪スピリチュアルは瞑想です。

▪宗教は私たちを天国の栄光の夢で満たす。
▪スピリチュアルは、今ここで栄光と天国を経験させてくれます。

▪宗教は過去と未来に生きている。
▪スピリチュアルとは、今を生きていること。

▪宗教は私たちの記憶の中に地位を作り出す。
▪スピリチュアルは私たちの良心を解放する。

▪宗教は私たちに永遠の命を信じさせる。
▪スピリチュアルは私たちに永遠の命を意識させる。

▪宗教は死後の人生を約束する。
▪スピリチュアルは、生と死の間に神を見つけることを約束します。

ありがとう、フィリップ・ラポルテ