夕食は、懐かしい雰囲気のオムライスを作りました。
海老フライや唐揚げ、チキンライスは嫁さんと娘が作ったので、自分の担当はフライパンに溶き卵を入れ、チキンライスを加えてくるくる丸める仕上げのみです。

溶き卵には、水とだしを加えて混ぜ、焦げにくくしておきます。
後は、フライパンに入れて焼き、チキンライスを加えてトントンしながら、丸めて完成です。
よく火の通った薄焼き玉子で、チキンライスを包むのがポイントです。
チキンライスも、カモ井の粉末チキンライスの素と、ウスターソースで味付けして昭和感を存分に出します。
こうすることで、デパートのお子様ランチにあった様な、国旗の立ったインチキ臭いチキンライスの味になります。

あきらかに、合成着色料の赤色2号とかが添加されている雰囲気です。
アメリカでは、発ガン性が認められた事から使用禁止になっていますが、日本では認められなかったため、いくら食ってもOKです。


コーンスープ


美味しかったです。

メロンソーダにバニラソフトと、さくらんぼをのせたクリームソーダを合わせれば完璧かもしれません。

以前作ったことのあるクリームソーダ

昭和レトロなクリームソーダ - 温泉放浪記

昭和レトロなクリームソーダ - 温泉放浪記

先日、アマゾンで買ったメロンシロップを使って、クリームソーダを作りました。アイスクリーム、アイスクリーム用のスプーン、さくらんぼ缶メロンシロップとソーダ水メロン...

goo blog