こんにちは!!!

鹿野(しかの)と申します。

 

3泊4日の旅行編、最終日です!

 

これが3日目だ!だんだん感動的になってくるぞ!

 

結局旅行中は楽しむことに必死すぎて、なかなかブログを書けませんでした。

幸せーー!

 

本当に楽しかったです。本当に楽しかったんですよね。

終わるのが名残惜しすぎて、なかなか帰宅できませんでした。

 

ではでは、そんな最終日の様子をご覧あれ!

*****

時刻はちょうど午前0時ぐらい!

幹部全体のLINEグループで、

「宴会の映像を全部撮っていたので、上映会をします」との連絡が!

 

いいねーーー

 

幹部はみんな宴会で出し物をしたので、わいわいしながら見れました!

この1年、このメンバーでやってきたのかぁ。

 

長い、長い1年でした。

連続で10時間ぐらい会議したこともあったし、いったい何度徹夜したことか!

そんな限界な中でも仲良くやってこれたの、

結構すごくね???

 

僕も出し物をした都合で、全員の踊りとかは見れてなかったので!

上映会で見れて満足!

もう未練はないです!!

 

午前1時半ごろ、お嬢様言葉にハマっている後輩が「この部屋でマリオカートしておりますわよ」とのLINEをくれました!

何だと???

 

LINEに気づいたのが午前2時で、向かった時にはマリオカートは終わっておりました……鹿野、悲しい。

部屋に入ったら、「この部屋はタコのお人形をキャッチボールする部屋ですわよ」などと言われました。

何だと?????

 

お上品にお酒を飲んだり、イベントとか、この旅行での思い出について話し合っておりましたの。この時にはもうお嬢様言葉は完璧ですわね。

でもやっているのはタコでキャッチボール。かわいそうだろ!!!

後輩2人と僕でタコ・キャッチボールをしていると、後輩カップルがやってきました。仲睦まじいな!!!貴様ら!!!

 

じゃあ恋バナになるじゃん!!

鹿野、恋バナを積極的にやったこと無いんですよ!

あんまり面白い話が出来ず……見ようによっては面白いけども

でもなんか、後輩が恋バナの帝王みたいな人だったので、めちゃくちゃ話しやすかったです。鹿野が健気すぎるエピソード多すぎて笑っちゃった。

 

後悔しないように生きていきたいですわね!!

 

 

 

鹿野、起床。

 

 

知らない天井だ……

 

 

いや毎日知らない天井だけど……

 

 

 

ここ後輩の部屋じゃね???

 

めっちゃ寝落ちてました!!!

場合によっては何かのハラスメント!!!

倫理……さよなら僕の倫理……

後輩にはご迷惑をおかけしました。

 

3日目から泊まっていた旅館が、朝風呂を5時からやっているとのことなので、入りたかったのですが……

 

「鹿野さん起きてくださいー」と後輩から起こされたのが午前7時とかで、焦り!焦り!

さすがに朝風呂は諦めることにしました。

 

朝食会場に着いたのが午前8時で、1時間で食べなきゃいけないんですよ。

 

ちょっと連日の疲れがあるかも!!!

30分ぐらい朝食と睨めっこをしていました。

どうも。朝食見る専、鹿野の日記です。

 

対面に座っている後輩から

「鹿野さんずっと歯食いしばってません???」と言われました。

そんな目で僕を見るな!!!

 

その後もバタバタしつつバス乗車の準備!

旅の最後の目的地、

いざ!金沢!

 

金沢21世紀美術館というところに向かいました!

 

金沢21世紀美術館の前庭の写真

なんか、この画像すっごい不思議な感じ!自然の中の異質さ!

 

おおーーー

鹿野、芸術は全く分かりませんが……

なんか、「おおーーー」って感じです!

 

入口のオブジェクトの写真

おおーーーーー

 

入口にこんなものがありました!なんかすごい!

 

美術館回ってると、「鹿野これ作れる?」って友達にめっちゃ聞かれました。

いやいやそんな……

 

たまに、作れそうなの、ある!!!

芸術って何なんでしょうね……?

 

芸術の何たるかは分かりませんが、「なんか好きかも!」って思いながら歩いてるとめっちゃ美術館楽しめます。これ、オススメ。

 

お昼ご飯!

美術館の近くに兼六園があって、そこでご飯を食べることにしました!

時間的に兼六園を回れなかったので、それはいつかリベンジ……!

 

ちなみに、お店に入ったら後輩グループがいて面白かったです。

80人もいるもんね!!そりゃお店被るよ!!

 

そして……

メニューが……!

悩みすぎる……!!

 

カツカレーの写真

もう、安定のおいしさ。こういう幸せをずっとほおばっていたい。

 

鹿野、悩みすぎた結果、これにうどんとデザート追加してます。

どんだけ食べるの???

だっておいしかったから……!

 

最強のアイスの写真

だっておいしかったから!!!

 

というわけで、楽しかった旅も終わり。

後はバスで帰るだけです!

 

いやぁ……

また思い出が増えてしまったなぁ。

 

 

 

そして、幹部は皆知っていた……!

最後のバスに待ち構えるイベントを……!

「これで旅も終わりということで、幹部の人に遺言を残してもらいます。」

 

これはあの、危ないやつとかではなく。

今までありがとうね!みたいな言葉を伝え、いかに感動させるかという遊びです!!

これ思い出になるんだよな~~~!!!

 

運営者の子が

「僕には順番を決められなかったので、ルーレットで決めます」との宣言!

鹿野、トップバッター!!

 

まじか!

 

トップバッターのいいところはですね、時間を気にせずしゃべることができるんですよ。鹿野は5分ぐらいみっちり話しました!

泣いたな~~~!!!

 

本当に、泣かずに頑張るつもりだったんですけどね!

なんか、バスの至るところからすすり泣く声が聞こえて!!

これはもらい泣きです。これは。もらい泣きです。

 

後で後輩から「泣きました」との報告があり、

僕の勝ち!!

 

みんなすごくいい話をしていました。

「終わる」って素敵なことなのかもしれませんね。

僕はお別れとかがすごく苦手なんですが、

終わるからこそ、ずっと必死にやってきたんだと思います。

 

さぁ!バスが大学に着きました!

後は家に帰るだけです!

無理~~~!!!

 

ここが1番泣きました。2時間ぐらい泣いてました!やば!!

なんかもーー誰かが帰るたびに号泣しちゃって!!!

ひとりひとりとの思い出が確かにあって、でももう会わないだろう人はいて。

ありがとうが止まらなくて、ありふれる愛あふれる……

 

全員とちゃんと関われたんだなって思いました。

 

青春だ。

 

日が沈んだ時の写真

空と雲がきれいでした

 

このサークルを続けてきて良かったです。

1年生の時は結構雑な扱いだったし、正直好きじゃなかったです。

でも、どんどん改善されていってるし、たくさん変わっていくし……

このサークルの未来は明るいんじゃないかな?って勝手に思ってます。

 

良くないところは「良くない!」ってちゃんと意見を言って、1年で改善できないところは未来に繋げて、組織ごと成長していく姿を見ていけるのは、それも素敵です。

 

でも帰れないなーーー!!!

 

結局、帰れなさすぎる人たちとご飯行きました!

帰れなさすぎでしょ!!!

全員、皆のことが大好きだからなーーーこれは、まじでもう……

 

その後も友達とできる限り一緒に帰るなどしていました。ウケるーーー

帰りの電車とかも思い出話で面白かったです!

その人とは仲が良いので、「さすがにまた会うし……」となっていました。

 

また会おう!!!

 

そんなこんなで3泊4日の旅行は幕を閉じました!

お世話になった人たちに「お世話になりました!」って言えてよかったです!

運営者の皆様、お疲れさまでした!

あと友達みてるぅ~~~???チョキ

 

4日間に渡りお付き合いいただき、ありがとうございました!

鹿野の次回作に乞うご期待!

 

それではーーー

さようなら!!!