彼と喧嘩した。

結婚生活、不安な気持ちなくずっとやっていけるのか不安。

絶対に不安な気持ちになることはあると思うし、
そのときに上手くやっていけるのだろうか?



毎回の喧嘩のパターンがわかってきた。

彼が何かに乗り気
私も彼が乗り気なことに嬉しくて乗り気
しばらくはすごい楽しい
彼の様子が変
私が理由を聞くともうその乗り気だったことはそこまで乗り気じゃないと言う
私が聞くまで毎回その乗り気じゃない理由を言わない(言わない理由を聞くと私に捨てられたくないからと言う)
私が怒る
喧嘩になる(彼が私が怒ると怖いと言ってきて、すごい落ち込んでくる)
彼が謝る
私も謝る
一応は丸く収まる
私はまだずっと悶々とする


なんか、冷静に書いてみるとこれって私が振り回されてるのかな??
私が受け身で彼が自分勝手な割には嫌われたくないとかいう意味不明な心理のせいで毎回こうなってる気がする。

この喧嘩、今はまだ恋人同士だからくだらないレベルのことで喧嘩してるけど、
どうやら毎回このパターンの喧嘩だから結婚してから、もっと議題が大きくなると手に追えなさそう。
そうなったら私がもう嫌になって、外に心の拠り所を見つけたり、最悪離婚したいとか思っちゃいそう。

彼の場合は、良いときはもう天にも登るくらい愛される感あるし、楽しいし、最高に幸せなんだけど、一度喧嘩したり、つまづくと暗い未来しか見えなくなって何の希望もなくなる。
そこが不安。

離婚せずにずっと死ぬまで一生連れ添っていけるのだろうか。