さて、適性検査から1ヶ月ちょいが経ち、いよいよ手術当日です!!

仕事柄、屋外作業も多いので大事をとって1週間会社休みました!!(オフィス仕事の人などであれば術後2-3日から仕事できるとのこと) 

 

長年お世話になったメガネ様とコンタクト様に感謝を伝えて、いざ出発です。

 

手術当日は遅刻厳禁!遅れたら予約取り直し!

予約変更手数料かかるからな!

 

と脅されたので(誇張しすぎ)、電車遅延も怖いので1時間近く前に新宿に到着、駅前の店を少しウロウロし、時間通りにクリニック到着です!

 

◎当日の流れ

①まず、前回やった検査をいくつか行い、待合室で目薬を数種類、20-30分間隔でつけられます!

同じように目薬を刺されている人が数人いて、今日運命を共にする同志だと察しました!

しばらく待合での目薬タイムが続くので気持ちがなんか落ち着かなかったです。

 

②来院から1時間くらいしたところで、いよいよ別室へ

持ち物はすべてロッカーに預けます。

もうこの先、トイレ行けねえからな!

と脅され(w) 最後に振り絞りましたw  

 

さて、適性検査では未到達の部屋に入ります。

フッカフカの1人がけチェアに座り、続きの目薬を挿されます(麻酔の目薬だそうです)

その時に術後はじまる目薬生活についての説明と実際に目薬を渡されます。

 

さて、麻酔の目薬ですが、効きをよくするために目薬さしたら軽く目を閉じててくださいと言われて、カーテンで仕切られた静かな部屋で何もできません。これを5分ごとに数回繰り返します、、これが緊張感をマシマシにし、とても長い時間に感じました。(尿意来たらどうしようとかいろいろ考えてしまいますwww スマホがないとこんなにも暇なんだと実感し、スマホ依存やべえと思いました。)

 

その後髪の毛の防護キャップと、防護服を着ます。いよいよ始まる感満載の格好にさせられます。

 

③「さてそろそろ隣の部屋いくでー」

と号令がかかり、まず、隣の部屋で目に印をつけるとか言って、

ペンみたいなもので目に印をつけられます(マジで怖い)

この時初めて手術担当の先生と対面します。

ザ・先生という感じで、クールにテキパキ進めまれ緊張する暇もなかったですw

 

④目に印をつけたらいよいよ手術室に移動です。

ドラマとかで見るザ・手術室です。

僕は人生で記憶にある中では手術をしたことがないので緊張感マックスです!!

 

まず、手術台に寝かされて、まつ毛が入らないようにテープでガチガチに固定されます。

そこから手術開始です。

 

「上向いて眩しい光を真っ直ぐ我慢して見続けててやー」と指令され、我慢しまくります。

イソジンみたいな茶色い消毒液を目の周りに塗りたくられます。

そこからは水?消毒?をしながらの手術なので、視界はぼんやりしてほぼ何も見えない(目が水に溺れてる感じww)

私は痛みはほぼなかったです。

何かの時間を測っているようで、

看護師の「○秒でーす。」っていう言葉と共に、不気味がメロディー♪が流れてるのが少し気になります。

いざレンズが挿入されたんだなっていう時に少し圧迫感がありました!

「レンズ入ったので少し押される感じがしてりますよー」

といわれ目を押される感じが少し気持ち悪かったです。

無事片目が終わったようで、反対の目も同じ流れでした!

 

正直、緊張と眩しいの我慢で痛みを感じる余裕なく私は終了したので、終わった後は

こんなもんかっ

って感じでしたww

 

⑤いざ終わると手際良くみなさんが後片付けをし、僕は目の周りの保護テープみたいなのを剥がされ、テキパキとスタッフも先生も部屋からでていきましたw

広い手術室で1人ポツンとベッドに寝かされたまま20分くらい放置されますww

 

しばらくすると看護師がきて、終了です!

目を開けるとぼやけや、若干の痛みがあるもののめちゃ見えます!

 

⑥そのまま1人ソファーに行き、少し休んだ後は、あっけなく待合室につれていかれ、すぐに診察です。先生が簡単に目の中をみて、「問題ないでー」と言われ、目薬は説明通りしっかり続けてくださいと言われ終了です。

 

⑦最後に残金の支払いをし、(楽天ポイント上限まで使いました!!)帰宅です。

ここで

「翌日検診時の注文限定!SBCグループの化粧品購入で○○円相当のサンプルプレゼントしてます!明日の検診までに買うもの検討してきーや!」

と謎の営業をされますww

 

もう暗くなっていて、術後なので、眩しさがきついです。

 

当日はスマホとかもよくないので、ちょいちょい目を閉じながら電車に揺られ帰宅。

妻に体験談と化粧品の購入の件をはなし、すぐに寝ました!

 

○手術後の感想(あくまで私の意見)

・予想よりあっけなく終わった

・同じ時間帯に手術する人が数人いて謎の安心感

・いい意味で手際よく、悪く言うとドライで事務的に淡々と終了

・私は痛みはあまりなかった

・メスは見えなかった。レンズが入るときになんとなく圧迫感があるくらいで、よくわかない間に終わった

・手術中より、術前の準備の時間が精神的にきつかった

・充血はほんの少しだけあった。

 

次は翌日検診〜1週間検診の記事を書きます!

 

------------------------------------------------------------

新宿近視クリニック

紹介割引をご案内できます!

ICLなら2-3万引きになります!

(度数で異なる)

もしブログ参考になったヨ!

ICLを新宿近視クリニックでうけるヨ!

って方で割引受けたい方は、

TwitterのDMでご連絡ください!

質問も答えます!

Twitter:  @ICL_SHINJUKU9

-------------------------------------------------------------