さて、適性検査の記事の前にあえて私なりの考えを書きたいです!書いた意味としては↓↓

 

◇目のことなのでブログの情報だけみて気安く手術をしないで欲しい

◇このブログは情報提供であって、手術をオススメするものではないことをちゃんと書きたかった!

◇迷っている方への私なりの考え方の共有

 

※この記事(だけ)はめちゃ真面目に書きましたww

 

◇私なりのICL(レーシックも)手術に関する考え方

①メガネ、コンタクトの生活にそこまで嫌気がなければ、受けないに越したことない

→やはり手術はリスクがあります。安全とはいえ

②確率はあくまでも確率

→ICLで失明は聞いたことありませんし、術後の感染症になる確率も1/6000とか言われています。

しかしそれでも0%ではないし、自分がその少ない確率に当たる可能性もあります。

その辺は覚悟の上で私は受けました。

③上記を踏まえて手術を受けるとしたらタイミングを考える

→今の仕事や家庭状況、人生計画、資金計画など色々考えてから受けた方がいいと思います。

例えば術後の経過が良くなくて仕事に支障がでたらこの後の人生どうなるか。今、この大金(僕にとってはICLの手術代はだいぶ大金でしたw)を払う余裕があるかなど、具体的に考えた方がいいと思います。

④後遺症までいかなくても、独特の見え方や術後の生活制限について、よく理解する!

→ハローグレアや眩しさ、また1週間くらい色々と生活に制限がかかります。このことは色々情報がでてるので良く調べたほうがいいと思います!

私も術後の経過については後の記事に書こうと思います!

 

⑤大切なのはあくまでも自分で納得して、自分の強い意志で受ける!

→クリニックのいいことばかりの宣伝、芸能人のやってよかった!っていうSNS投稿、知人の勧めなど、周りの影響だけで、気安く受けないで欲しいと思います!

 

と、こいつ手術受けたのにマイナスなことばかり言うやんって思うかもしれませんが、よく考えて受けた方がいいと私は強く思ったのであえて書きました!

 

その為に私の経験でよければツイッターのDMで回答しますので質問お待ちしています!

また医療的なことや専門的なことは適性検査などで、納得するまで聞いたほうがいいと思います!

 

じゃあ最終的に受ける決め手は何んだったんだ!って思うかもしれません

私なりに調べつくして、上記のような最悪の事態を覚悟してでも、目が良くなりたい仕事やプライベートのタイミングが今が完璧だったことです。

 

では次はいよいよ適性検査です!

 

------------------------------------------------------------

新宿近視クリニック

紹介割引をご案内できます!

ICLなら2-3万引きになります!

(度数で異なる)

もしブログ参考になったヨ!

ICLを新宿近視クリニックでうけるヨ!

って方で割引受けたい方は、

TwitterのDMでご連絡ください!

質問も答えます!

Twitter:  @ICL_SHINJUKU9

-------------------------------------------------------------