いよいよガーナ出国の日。
 
当日になれば出国する実感が湧くかと思っていたが、目が覚めた時点でまだ無い。
 
この日の午前は特に予定が無く、土産を買いに色々な店を回り、ランチはガーナらしからぬいつもアクラに上がったら食べるバーガーキングで腹を満たす。
 
出国前の最終荷物整理を済まして、最後は所長から挨拶。
 
遂にガーナ全隊員が空港に向かい、18:50のフライトでドバイ経由で明日の夜には日本に帰国する。
 
下手をすればこの日がガーナ最後になるかもしれないのに、飛行機に乗った段階でも全く帰国する実感が湧かない。
 
想像力が欠如してしまっているのかと心配になる程に。
 
ガーナ最終日に感傷的な気持ちになってブログを書こうかと思ったら何も出て来なかった。
 
先ずは経由地のドバイへいざ…。
 
 
 

にほんブログ村に登録しています。

他の青年海外協力隊のブログも読めるので是非。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村