2016.01.14 木曜日 | たすくの彩りある世界

たすくの彩りある世界

2012.07.18 うちに天使がやってきた。
この天使、どんなことしても笑顔ひとつでチャラにしてしまう。

2015.04.15 第2の天使降臨。
長女に色々されても、平然と寝続ける。体は小さくても、器は大きい?

そんな2人の天使とドタバタ奮闘記。

次女姫がお風呂に入った後、寝かしつけ。

今日の次女姫はなかなか寝てくれず、久しぶりにお散歩へ出掛けました。

たくさん着込んで、いざ!と外へ出たわずか数分後には、僕にもたれ掛かって夢の中。

寝息を立て、深い眠りについたと思って帰宅後にベッドに乗せると


次女姫『パチ👀』

気づかぬふりしようとしても、ニコニコからのぐずり泣きされました。

けれども、眠いようで、僕が抱っこして、背中をトントンすると、目を閉じて寝ようとしていました。

長女姫『ママ~!トイレ~!!』

次女姫『パチッ👀』

僕『ガーン

背中トントン....

次女姫『スースーzzz

長女姫『でたよー!』

次女姫『パチッ👀』

僕『ガーン

トントン....

次女姫『スースーzzz

長女姫『手、洗ったよー!』

次女姫『パチッ👀』

僕『ムキー

と、長女姫の声が聞こえる度に起きて、延々と繰り返し、長女姫が寝るまで、次女姫の安息は来ませんでした。