2015.10.29 木曜日 | たすくの彩りある世界

たすくの彩りある世界

2012.07.18 うちに天使がやってきた。
この天使、どんなことしても笑顔ひとつでチャラにしてしまう。

2015.04.15 第2の天使降臨。
長女に色々されても、平然と寝続ける。体は小さくても、器は大きい?

そんな2人の天使とドタバタ奮闘記。

今日、長女姫は色々と予定がありました。

最初にお医者さん。

肌がカサカサになってきているので、保湿薬を貰いに。

普段なら、お医者さん=注射の図式が成り立つ長女姫。

すごい嫌がっていたのですが、地元では名の知れた小児科医の先生は、 

小児科医『いやぁ、長女姫ちゃんは可愛いねえ~。今日来た患者さんで1番可愛いよ。』

と。

長女姫は奥様の後ろで隠れながら、嬉しそうに笑っていたらしいウシシ

帰りの車では、

長女姫『長女姫ちゃん、お医者さん怖くなかったよ(^^)』

と、ご機嫌だったらしいですねー



次に、ヤマ◯の体験音楽に参加してきたようで、教室で身体を使って楽しく音楽に触れられたようです。

長女姫の手がしっかりしていて、ピアノには向いているような事を言ってもらえたみたいです。

長女姫、次女姫ともにピアノをさせようと目論んでいるので、あとは授業の日のタイミングだけうーん


全然関係ないけれど、夜に娘たちが寝た後に奥様とドラマ『コウノドリ』を見ました。

リアリティーが高くて、結構衝撃的でした。

長女姫も次女姫も奥様も無事で良かった(^^)