Cebu から帰ってきました✈️



休暇はあっという間です。。
たまにはこういうリフレッシュが必要だなと改めて感じました⭐︎

リフレッシュできたので、またお仕事頑張りたいと思います爆笑

向こうでは🇵🇭の人たちに囲まれて過ごしましたが、彼らの言葉を使っている間は私は蚊帳の外でしたキョロキョロ
私には同じに聞こえてましたが、同じ国でもセブはセブの言葉があり、他とは違うそうですビックリマーク

ホテルのフロントの子達はセブの言葉はわかるけど、他の地域の言葉はわからず、結局私たちと英語で話してました



フィリピンではよくあるそうで、地域が違うとコミュニケーションがスムーズに行かず、結局英語でやり取りすることが多いそうびっくり

日本人の私からするととっても不思議な光景でしたびっくり
私たち日本も地域によって言葉が色々ありますが、だからといって「じょあ英語で話そう!」とはならないですし、大体のことはなんとなく理解できるからです。

みんな英語を話せるというのを改めて実感しましたニコニコ

いっぱい仲良くなれたので、今後おもしろいことを一緒に出来ないか検討中お願い
せっかくのご縁なので、お仕事に活かせたら良いなぁとわくわくですラブ

オンラインだけでなく、ツアーも組めたらよりお客様にも楽しんでもらえるかな?❤️



色々な妄想を膨らませながらの帰国となりましたキラキラ

旅行記はまた今度ルンルン