野菜のアイシングクッキー♪ | 一家のスイーツ職人*ママが作る心と体にやさしいおやつ&アイシングクッキー*新潟市西区アイシングクッキー教室にこ

一家のスイーツ職人*ママが作る心と体にやさしいおやつ&アイシングクッキー*新潟市西区アイシングクッキー教室にこ

現在育児に専念するため基本的には休業中ですが、新潟県新潟市西区にて、アイシングクッキー教室をやっています!
クッキーに、自分だけのオリジナルのアートを描けるアイシングの技術が学べます。
お誕生日などのケーキに飾ったり、そのままプレゼントにも♪

こんばんは星


新潟県長岡市で、アイシングクッキー教室をOPEN準備中のやまだもえですニコちゃん


今日は技術力UPの為、私の先生の教室へ家ハート②



ずーっとやりたかった、野菜を使って着色したアイシングクッキーのレッスンを受けましたにこにこ♪あげ野菜


こどもが大好きなクッキーだから、少しでも体に良いものを作りたい…という想いもありきゃはっ♪野菜


それに、野菜の着色料って色のバリエーションは少なくても、どれもとっても優しい色なんです*花*



こちらが完成品キラキラ

…右上のプレートの文字入れ、失敗しましたーなく汗


小さい文字を書くときはコルネの先を細めに切ったやつでって、前に先生に教わっていたのに~ウキャー!


い…けるかな?って思い切りやってみて、いけませんでした絵文字8汗


でもその他はかわいくできて良かったっにこにこ♪ハート②


それから、失敗したときは、ここぞとばかりに成長するビッグチャンスですしね!!キラキラ

これからも頑張ろあげキラキラ



そしてそして、レッスンすーーっごく楽しかった!!にこにこ♪ハート②


先生のレッスンはいつも楽しくてにこにこ♪花
聞きたいことも聞きやすくて、コツも丁寧に教えてくれて花


《こちらが先生の教室です☆》



先生手作りのキャロットケーキもおいしかったぁきゃはっ♪イチゴケーキ




今日も娘も隣で一緒に作りましたニコちゃん





野菜のアイシングクッキー、私ももっと研究を重ねて、教室をやるときに絶対レッスンメニューに入れたいっにこにこ♪野菜



やまだもえ野菜