アイシングクッキーをやり始めた経緯☆ | 一家のスイーツ職人*ママが作る心と体にやさしいおやつ&アイシングクッキー*新潟市西区アイシングクッキー教室にこ

一家のスイーツ職人*ママが作る心と体にやさしいおやつ&アイシングクッキー*新潟市西区アイシングクッキー教室にこ

現在育児に専念するため基本的には休業中ですが、新潟県新潟市西区にて、アイシングクッキー教室をやっています!
クッキーに、自分だけのオリジナルのアートを描けるアイシングの技術が学べます。
お誕生日などのケーキに飾ったり、そのままプレゼントにも♪

こんにちはニコニコ



新潟県は本格的に寒くなって来ました雪の結晶
今日は午前中に娘の通っているスイミングへ音譜
午後はのんびり家事ですクローバー



今日は私がアイシングクッキー教室をやろうと思ったいきさつを書いておきたくてメモ



ちょっと長くなりますクローバー




1年くらい前、娘にお誕生日やお祝いのケーキを手作りするようになって、キャラクターが大好きな娘を喜ばせようとあれこれ調べていた時でしたサーチ音譜



ずーっと前から知ってはいたし、お店で見つけるとつい買ったりしていた、ケーキにのせてもかわいい
チョコアイシングクッキーチョコ


こんっなにすごいのがあるんだ!!すげ~キラキラ


と、自分でも気がつかないうちに、一瞬にして心を奪われてしまいましたドキドキラブドキドキ



作りたい作りたい作りたいっ!!ラブラブラブラブラブラブ



でもその時の私…
でもこれ作るのめっっちゃ大変そうだな…
ていうか、これはパティシエさんとか専門技術を学んで来た人でないとできないのでは…
・それ以前に娘は母の凝りに凝ったスイーツよりも、一緒に遊んだり、絵本を読んだり、色んな所に遊びに連れていったりする事にたくさん時間を使った方が喜ぶよねあせる



と、ときめいたのに、すぐには1歩踏み出せませんでした汗2なく



完全に、育児と家事に追われてフットワーク重くなってたー汗泣き1



この時はこれでいいと思ってた汗1
まず、娘をちゃんと育てることキラキラ
家族の健康を守ることキラキラ
妻であることも、母であることも、私が選んだこと好
毎日しあわせクローバー



だけど、だけどさ~!!
結局、好きな気持ちってやっぱり止められない!!!!(笑)



1年経っても忘れてるわけないんですキラキラ
それからあることをきっかけに、アイシングクッキーのことを改めて調べてみると、近くに教室がある!!キラキラ資格をとったら自分でも仕事にできる!!キラキラしかも子連れで教室に通える!!キラキラキラキラ(※教室によります)



もうそこからはあっという間にアイシングクッキーの世界に飛び込んでいましたラブキラキラ



やりたくて悶々としているのは、ストレスになってしまいます(笑)
好きになってからではもう遅い(笑)頭の中に思い描いてしまってる~薔薇ラブ薔薇



何かやりたい事に出会ったことって、しあわせなことラブラブ
子供がまだ小さかったりすると、できる事とか自分の時間が限られちゃうのは確かにそうなんだけど、ママが毎日を楽しくキラキラしていたら、きっと子供にとってもプラスになると思うキラキラキラキラ



そして、ちゃんと子供との時間は持って、やるべき事やってっていうスケジューリングも必須科目!!⬅今私が取り組んでいる課題でもあります



キラキラ毎日を楽しくキラキラにキラキラ



熱く語りましたにひひキラキラ
もし読んでくださった方がいたら、読んでくださってありがとうございました!!ラブラブ



やまだもえクローバー