水曜日はお休みです。専業主婦デーです。

朝は子供を送り、洗濯機回してから、所用を済ませにあちこち周り、12時過ぎに帰宅でした。。。

主人は在宅で仕事。

主人はもう、ここ2週間午前様(家で、ですが)まで仕事しているし、週末もずっと仕事なので何も言えないのですが、、、


12時過ぎに帰宅し、13時に息子御迎えです。

その間に大人ランチ。

当たり前ですが何も作ってない。急いで作る。一気に疲れが、、、

いそいで作って食べて、洗濯物を干して、第2弾を回し、息子を迎えに行き、そのまま習い事へ。

息子の習い事が始まったのを見届け、娘を迎えに学校に、そして自宅に。

娘を家に入れ、そのまま息子の習い事先に戻り、様子を見て歩いて帰宅。

帰宅は15時ちょっと前。

16時半に新体操のため家を出るので、娘のくもんをやらせ、第2弾の洗濯物を干し、、、ベッドリネン、シーツ被せ。


新体操送りに。
足りない食材の買い物、友達のバースデープレゼント、なんやかんやでお迎え時間に。

19時に帰宅。

お昼時に使った食器も、フライパン、まな板など、当然洗ってないし、何だか一気に疲れが、、、(15ー16時半の間に洗えばよかったけど、娘のくもん、その他の家事で忘れてました)


いや、今日は専業主婦デーなので私がやるべき??なのかもしれませんが、わたし、朝から全く休んでないし、ソファにも座ってないし。

急いでご飯をつくり(豚の生姜焼き、、、切るだけのサラダ)食べさせてたら20時に。


そんな日に限って、娘髪の毛洗いたい、と言い。えーーー今日!?乾かすの面倒だなー、と思いながらロングヘアの洗髪、ドライヤーを手伝い、、、

20時半過ぎ。


読み聞かせもピアノもなし寝ちゃったよ。ショボーン


とりあえず、息子のくもんはやってあったのでよかったけど、、、


いやー。
主人は普段は本当に手伝ってくれる、どころか自ら動く人だし、掃除、洗濯、外遊び、本当に色々やってくれます。
家族サポートもないベルギーで、本当に結婚相手が主人じゃなかったら共働きは無理だっただろうな、と思うくらい。

でも、、、、いくら専業主婦デーとはいえ、全く休憩できないと本当に疲れる。

明日は朝8時からmtgなので今からちょっと仕事して寝ます。