【レッスンレポ】マシュマロフォンダントに感動! | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

JSAアイシングクッキー認定講師 
JMFAマシュマロフォンダントデザイナー 
荒川区アイシングクッキー・手作りサロン オルセットです♡ 

こんばんは!

今日は第一回目のハロウィンレッスンでした!

草加市からお越しのT様。
私より褒め上手で一つ一つの作業にとってもいいリアクションをしてくれるので、とっても楽しいレッスンになりました(^^)


最初にアイシングクッキーのベースを塗っていきます。
T様はROSEY先生やクッキークラムズさんなどの憧れの先生のところでレッスンを受けたことがあったので、お話しながらもサクサク進めていきましたよ(o^^o)

次にカップケーキのデコレーションを。

{8CFBFB3B-9D81-451E-9589-8B53D84F7BBA:01}

秘密の転写マットを使って素敵な模様を付けて下さいました。
カボチャやバラのパーツも♡
ロールフォンダンを普段お使いのそうですが、マシュマロフォンダントの方が扱いやすく、味も美味しいので感動されてました。

最後にクッキーの飾り付けをして完成!

{B1B61099-008C-4BA2-9993-8B3C00D83A39:01}

お顔が難しいーとおっしゃっていましたが、かわいくできましたね(o^^o)

そして完成♡

{D715A4AC-649D-4B8F-B959-F24FFBFEE4FB:01}

蜘蛛の巣の馴染み模様もバッチリ!
不気味な感じがよく出てます(^^)

お嬢さんがフォンダンが大好き!とのことだったので、すぐに食べられちゃったかな?
マシュマロフォンダント美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね♡

草加市にも教室はたくさんありますが、私のデザインを気に入ってお越しくださったそう(o^^o)
とっても嬉しいです♡

11月の基礎レッスンもご予約頂きました!
来月お会いできることを楽しみにしてます♡