こんにちは。
 
神戸三田アイシングクッキー教室 
”Tea time” (ティータイム)です。
 
 
今日は、三田市のグルーデコ・アイシングクッキーサロンエトワール先生が企画してくださった「上田浩美先生のスキルアップレッスン」に行ってきました。
 
とっても有名で数々のコンクールで賞をとってらっしゃる上田先生が三田に来る!!いうことで、楽しみにしていました音譜
 
到着早々、警報がでてしまいましたが、幸い給食を食べてからの下校でなんとか最後までレッスンを受けることができました。
 
上田先生、とってもお綺麗な方でとっても気さくで素敵な先生でした・・・ドキドキ
 
内容は盛りだくさん!!
たーくさんの技術を学んできました。
 
出来上がりはこちら。
 

 
 
今日はクッキーではなく、観賞用のダミークッキーなのでずっと飾っておけます。
 
教室に来られた際には是非、本物を見てくださいねキラキラ
 
プレッシャーパイピングのバンビちゃんや・・・

 
モスクッキーやりんごりんご

 
秋のリースには、ちょうどオープンした記念に教室名を入れましたコーヒー
 

 
 
かれこれ4時間ほど・・・
頑張りましたビックリマークビックリマーク
 

 
 
皆さんの作品をずらりキラキラ
 
 

 
いただいたレシピには、細かくびっしりと書いてあり、お土産に上田先生の素焼きクッキーもいただきました。
 
とても内容の濃いレッスンをありがとうございました!
 
 
 
そして、このような機会を作って下さったエトワール先生、ありがとうございました。
 
三田・篠山・三木など、この地域のJSAの講師の方と初めてお会いする場ともなり、感謝しておりますベル
 
 
今日学んだことは、Tea timeのレッスンにも取り入れていきたい思っていますグッド!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

神戸三田アイシングクッキー教室

Tea timeコーヒー