こんにちは。   

神戸三田アイシングクッキー教室オープンにむけて準備中の”Tea time”です。


今日は警報で子供たちはお休み。そして、なぜか主人も急に仕事の予定がなくなり代休。

朝から家族4人、全員揃ってこんなに長い時間家で過ごすのはいつぶり?という感じでしたあせる


家から車で5分ほどの、三田で有名なケーキ屋さん『エス・コヤマ』。

いつも行列なので、近いですが、主人がいる土日に買いに行くことはありません汗

なので、今日なら空いてるはず!と朝からコヤマに。

全く並ばずに生ケーキ買えましたウインク




とっても美味しかったです照れ

コヤマは三田にしか店舗もたず、地元のPTA向けに小山さん自らロールケーキ講習会も開いてくれたりと、地元を大事にするスタイルだからこそ、こんなに流行るのかなぁと思います。

甘さ控えめ、フルーツもクリームもフレッシュさ抜群で美味しいですよねカップケーキ


お薦めは、マカロンです!

有名店のマカロンより、私はしっとりしたコヤマのマカロン大好きです。

ピスタチオ、特にお薦めですラブ


ティータイムの後は、主人と子供たち、ずーっとトランプやらボートゲームやらしていました。

9歳と12歳、まだまだ可愛いですラブラブ




**********


三田市は解除されましたが、警報が出ている地域や避難している方、大きな被害が出ないことを祈るばかりです…。