こんにちは。

 

神戸三田アイシングクッキー教室オープンにむけて準備中の”Tea time”です。

 

10月3日(月) オープンいたしますベル

(レッスンの日程&詳細は9月中旬にお知らせ予定です)

 

 

昨日は、娘の小学校の”保護者向け講習会”の打ち合わせ&体験に行ってきました。

 

娘の小学校では、希望者だけが1年間で7回ほどの講習会を受けることができ、そのメンバーの中でやりたいことを話し合い、それぞれのグループが1講座担当するという形です。

 

今年はグルーデコの担当になりました!

 

担当メンバーのお友達がグルーデコの講師をされているということで、武庫之荘のペルスネージュさんにお願いすることになりました音譜

 

11月の講習会で作るロンデルを一足お先に体験させてもらいましたニコニコ

 

たくさーんの色のなかから好きな色を選べるということでかなり悩みましたが、パープル系にドキドキ

 

 

スワロフスキーをひとつひとつ置いていくのですが、キレイに並べるのはなかなか難しい~びっくり

でも、楽しい~ラブラブ

 

6人でお互いの作品をいいやん~とほめつつ(笑)、私たちの作品を講習会当日のサンプルとして使うことになりましたウインク

 

とっても気さくで明るいペルスネージュ先生なので、当日も皆さんに楽しんでいただけそうです星

 

先日、サンクパーティーさんのイベントで購入した、三田市のグルーデコ&アイシングクッキー教室エトワール先生のロンデルとの相性もばっちりキラキラ

 

 

購入した時は、ただただきれいだな~と思ってみていましたが、実際に自分で作ってみると、さすが先生の作品はすごいんだなぁ、こんな風に作ってたんだぁ・・・と見方が変わりましたビックリマーク

 

 

 

そして、アイシングクッキーもそうだなぁ・・・と思います。

 

ブログなどで作品を見ていると、可愛いな~と思うだけですが、実際に作ってみるとその過程や楽しさを味わうことで、ますますクッキーに愛着がわき、次はこうしてみたいなぁ・・・とまた楽しみも出来ますラブ

 

ものづくりの醍醐味ですねラブラブ

 

初グルーデコ、とっても楽しかったですベル